Chryso Beryl
BeAl2O4

ききこもごも

リヴリーのdoodooくじ、酉年ってことで奮発して1000枚も買ってたのに
景品交換が昨日までってことに気が付かず、全部失効してしまいました・・・なんということだ・・・。
毎日ログインして、まだ交換できないのかな?まだかな?ってアイランドを眺めてたんですが
交換所に行って手動で交換しないといけないってのはなんなんですかね。
自動引き換えとかでいいじゃないですかね・・・。 ミニリヴリーが欲しかったのに・・・。
まぁ、リアルマネーは1銭も投入してないからまだマシなんですけどね。

で、カービィ25周年記念コンサート、大阪公演の先行販売に当選しました!
抽選確率がどのくらいなのか知らないですが、私のポジティブ特性「きょううん」が久々に発動しましたw
ネガティブ特性は「びびり」「あまのじゃく」等が常時発動中
懸賞運には自信があります!ガラポンは当たらないけど。
さっそくチケット代金を払ってきました。6月の公演が楽しみです~
大本さん来られるんだ・・・すげえぞ。桜井さんは東京のみだったけど、忙しいから仕方ないね。


そんなわけでオドリドリの色違いはまだ出ません。

2017/01/14(土) 21:48:57| 未分類 | コメント:0

にちぶ

新規


国際孵化で頑張ってますが、オドリドリの色違いが一向に出ない。
もう見飽きたぜ!
という訳でオドリドリまいまいスタイルの絵を描いてみました。
せっかく買った和風素材集を使う機会が無いから無理やり使ったシリーズ其の3です。

6V×6Vでタマゴ作っていますが、狙いは色違いだけなので
5Vだろうが6Vだろうが何だろうが全部ミラクル交換に流しています。
まいまいオドリドリのゴージャスボール入り5V、おいかぜ持ちが来たら私が流したと思っていいです。
サンムーンは預かり屋からタマゴを受け取る時にボックスに送れるから、孵化作業の効率はいいのですが
ボックス単位でタマゴの量をカウントしにくくなってますね。今タマゴ何個目なのか全然分からない。
色違いの確率は2(国際孵化)×3(光るお守り)/4000=0.15%
1000個タマゴ作れば1個は当たる確率・・・の、はず・・・。 これ仲間呼び連鎖とどっちが楽なんだか(笑)


2017/01/09(月) 22:25:17| 未分類 | コメント:0

C1aBDg6UkAEL6qu.jpg
とび森の誕生日イベント。毎度毎年切実な願い事をしております。

年賀イラストに描いたコケコ様、筆ペン主線の上から金色を乗せたのですが、
金色が綺麗に取り込めなかったので思い切ってモノクロ加工し、乗算とオーバーレイで着色しました。
グリザイユってやつですかね、よくわかりません。
新規
しかも絵具を厚塗りしたおかげで筆跡や絵具の盛り上がりもデジタル化した後に残り、手描き感が出てます。
いやまぁ、偶然の産物なんですけどね。

年賀状交換してくださった方のお葉書、すべて届いております。
素敵なイラストとごあいさつで今年も1年頑張れます(゜∀゜ )≡( ゜∀゜)
め、メールは後程・・・出させてもらいますっ

先日遊んだ友人某にメールを出すのが面倒なのでここに書いとくけど、
ブリーの実はスーパーメガやすの試食コーナーで日替わりでもらえるやつだってよー
使い道はないらしい。ゲーフリの設定ミスかな? 続きを読む

2017/01/05(木) 22:03:00| 未分類 | コメント:1

2017年

  
              /カプゥー コッコ!\

明けましておめでとうございます!
今年もサイトともどもよろしくお願いいたします。


って!コケコ様3連チャンじゃないか!もっと他に描く物無いのかよ
しかも構図がありきたり、これでもすごーく試行錯誤したんです、・・・した結果がこれだよ・・・。

今年はキュワワーの国際孵化余りをミラクル交換に放流している最中に寝落ちして迎えるという
何とも残念な年越しで始まりました。
そして朝ごはん抜きで初詣に出かけ、出店の焼き鳥1本食べたらお腹いっぱいになって
昼ご飯を食べ損ねたまま日が暮れるというひもじい正月を迎えました。
夕方コンビニで鶏から揚げを買い食いし、夕飯のおせちで伊達巻を食い
・・・今日トリばっかり食べてるわ。トリ、おいしいです。

諸事情あって年末年始を自宅で迎えるようになってから、自分の部屋に籠りっきりで、良いのか悪いのか。
居間で無言で正月の特番見てるよりかは、自分の部屋でネットやら年賀状らや描いている(待)方が
気が楽なんですけど、まぁ正月感が無くなるのはあんまりよくはないなーと思う次第。
続きを読む

2017/01/01(日) 22:45:07| 未分類 | コメント:0

鳥の尾羽は左右対称

年賀状、今日投函してきました!
遠くの方には元日に間に合わないかもしれません。すみません(><)

さーて明日はお部屋の掃除と自分の周りの年賀状に取り掛かるぞー(え

今年もいつものように和紙に水彩で絵を描いて、和紙シールでデコってますが、
和紙シールのバリエーションが年々少なくなっている気がします。
某さくら社の金色と紅白市松の2種類しかお店に置いてないんですが・・・。
銀色とか市松以外の紋様とか欲しいです。見本はオーロラ色とかあったのになぜ置いてないのか。
んで、せっかく買った和風紋様素材集を活用してみたいのですが
和紙ってプリンターにセットできないんでしょうか?
画材にストックしてある金箔漉き込み和紙は薄すぎて紙送りが難しそうですが
七夕暈しの大判和紙ならある程度厚みがあるから行けるような気がする・・・が
紙詰まりが怖くてまだ試せてません。
たしかプリンターでの写真印刷用に調整した和紙も売ってた気がするんですが、買いに行くのめんどk(ry

2016/12/29(木) 20:34:54| 未分類 | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

アルバム