FC2ブログ

Chryso Beryl
BeAl2O4

春の草地に


                 
aohana.jpg

こうなりました。だいたいあってる。
やっぱ鉛筆で輪郭だけ描いてPCで色塗る方が楽ですね。
背景をテキトーにごまかせるし、妥協しまくりだし、その場のノリで描きこめるし。
でも6B鉛筆で細かいとこまで描いたので、補助線を消す時に苦労しました・・・
デッサン用に芯の露出を大きくしてあるし、芯が柔らかいので黒くぼやけちゃうんですよねー
なのでペンタイプの消しゴム(2mm幅)を買ってきたのですが、普通の消しゴムより固くて消しにくい(^^;
そして2mm幅なのに消したいところが狭くて入らないという・・・!もっと絵を大きく描けばよかった。

ところで、なんとなくキュウリグサ(not勿忘草)を描きたくなったんですが、
キュウリグサは思ってたより花密度が低くて、この絵の構図通りにはならなさそう・・・
だったので花の形だけ使ってそれっぽい花にしてみました。下に咲いてるオレンジ色の花はテキトー。
キュウリグサも園芸用に品種改良すれば花がいっぱい付いてこの絵みたいになる…かも?

とりあえず春っぽい絵を描いて、トップ絵にしたので満足です。
・・・春っぽいってことは夏になるころには別の絵を描かねばならないというノルマが発生する・・・

2019/04/07(日) 17:18:00| 未分類 | コメント:0

いつのまにやら

あ、お久しぶりです。
アプリゲーとかラノベのコミカライズとか見てたら更新忘れてました、てへぺろ☆

ポケGOのスペシャルウィークエンド、セブンのコード登録しようとしたら応募期間過ぎてて茫然としたり
どう森の一番くじを2回ひいたらチャック袋×2(下位賞)で凹んだり
図書館で日本の伝統色の本を借りてカラーコードをお絵かきソフトに登録しようとしたら、
持ってるソフトじゃ色名は登録できないって判って凹んだり
病院に行ったらいつの間にか受付時間が1時間遅くなってて、時間ずらして行ったら出遅れたり
とりあえずいろいろありました。


・・・絵、描いてないですね。
描いてることには描いてますが、人物絵はサイトに載せるほどの物は描いてないので(落書き以下)
サイトの更新的には音沙汰なしでホントすんませんです。
とりあえずなんか描きたい感じなので、下絵をここに置いときます。
描くって宣言しないと描かないからね、この人。


それと作業の捗るBGMをちゃんとチョイスしないといかんね、って思いました。
適度に知ってる単語が出てきて(耳になじむ)、適度に理解が出来ない(思考に深入りしない)
そんな感じの科学系番組が今回の作業用BGMです。
数学って適度に傍観してる分には面白いですね。自分でやるのは真っ平御免ですが!
ふらっと気になって数学の教科書を探してみたんですが、ⅢCしか残ってないんですよねぇうぐぐ
logまじスゲー(習ったはずだが覚えてない)となったのでⅡの教科書が見たいんですけど・・・。

2019/03/31(日) 21:38:01| 未分類 | コメント:0

ご注文はポケGOですか

タブレット新しいのを買いました!∩(`Д´)∩=3

店員さん「どんな機種をお探しですか?」
私「ポケGOができるタブレットでなるべく小さいのがいいです!」
店員さん「じゃあこれですねρ(´▽`)ビシィッ」

とゆーわけで来店して1時間ほどで手続きと支払い済ませてお持ち帰りしました。
ポケゴーポケゴー連呼したおかげで、店頭でポケGOのアプリを入れてもらい、動作確認してから渡してくれました。
今まで使ってた方は家でサブ機として使うことにします。動作ガタガタだけどな
小さいと言いつつ、8インチ・・・なんで小さいタブレットないんや・・・前は7インチだったのに



そーいえばポケGOできなくなったあたりからくしゃみと鼻水が酷くなってきて・・・目も痒いし
もしかして花粉症デビュー??鼻炎持ちだからティッシュは常備してるけど。
周りの山はスギばかりなので逃げようがない・・・
誰だよ、こんなにスギ植えたのは…! → うちのじいさんでした。
昔の減反政策で田んぼ止めてスギ植えたとかなんとか言ってたな・・・
とりあえずアレルギー鼻炎の市販薬買ってきたので、これで凌いでみようと思います。
・・・・飲んでから半日経って眠気が来るんですが・・・あ、お昼ご飯食べた後だから眠いのかな?(逃避)

2019/03/10(日) 21:49:03| 未分類 | コメント:0

1週間かかる

ポケGOがAR関係のアプデをしたと同時に、アプリ立ち上げ時エラー起こして
3日前からプレイできなくなって今日のイベント無事はぶられた菜香です。こんばんは

おのれナイアン、許さん(;ω;)、前バージョンに戻して


・・・そろそろタブレットも買い替え時なんでしょうか・・・
新品で買った機械類の物持ちの良さに定評のある自分ですが、オンライン更新に着いていけないのは…
ガラケーなんか9年前に買ったやつを未だに使い続けてますが、ネット接続はおおむね死亡しました。
まぁ、タブレットを新しく買ったとしたら今はまってるアプリゲーのサブ垢作れるなフフフ…
とか思ったりはするのでまんざらではないんですけども。
とゆーわけで幻物2おもしろいです。ハマる人は凄くハマるけど、ハマらない人には全くハマらないとは思う。


先週ですが、カービィスターアライズのサントラが届きました。通常版。
6枚組で全部通して6時間以上とかいうボリュームなので、取り込むだけでも時間がかかるし
いつものように車で聴いていても1周するまでに1週間ほどかかりました。
今回ステージ曲名が大人しいですね。ボス曲は熊Dのいつものセンスで。
開発資料集や座談会も収録されていてとてもよかったです。
ゲーム中にあったイラストのカードが同封されていて、裏面に下絵(?)段階の絵もあるのですが
上手すぎて参考にならないやつでした。この簡素な下描きからどうやってあの細かい絵になるんだよ!と。
しかし6時間以上あると、サントラを1つ分聴いたという感覚にならないですね・・・


続きを読む

2019/02/24(日) 20:49:00| 未分類 | コメント:0

かんせつしょうめい


2_201902112008179c6.jpg
(隅っこの光の漏れが気になる・・・)

とゆーわけで↓の完成品です。
光源は前回と同じろうそく風LEDですが、光源がちょうどワープスターの位置に来て、絵柄にぴったり!
ぶっちゃけ、下絵を描くよりも切り絵を作るよりも
照明を入れるために箱型に仕上げる方が時間かかってるし、なにより面倒だった( ̄Д ̄)
しかも正面以外の面は黒いボール紙にしたので照明にするには光量が足りないw

うーん、どう作るのが良いんでしょうかね・・・?
壁掛けタイプにしようと思ったんですが、強度を考えると不透明素材になるし(アクリル板?たけーよ)
いっそ照明を自作して壁側の面に備え付けてしまえば外周を和紙にしても全然大丈夫なんですけど
機械系は苦手なのでどうすればいいのかよく判らないです。(どこに行けば買えるのかもわからない)
LED電球と、ソケット&銅線と、ボタン電池のホルダーと、スイッチ部、のミニサイズが必要なのかしらね

1_20190211200813457.jpg
左はデンリュウのミニ行灯。七夕晒しの和紙が使えて満足。。。
一目ぼれして買ったけど今まで使い道なかったのよね(笑)やっと半分使ったことにw
続きを読む

2019/02/11(月) 20:40:24| 未分類 | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

アルバム