Chryso Beryl
BeAl2O4

ゆきのうえ


こういう鉢植えいいですよね。

毎度恒例の某世界遺産の近くのちっこいお祭りに行ってきて
重文の古民家の2階でお茶を頂いてきました。コタツに入りに来たのに、撤去されていた・・・。(え
お祭りの一環でカレーを食べられる席を設けていた様なんですが、
古民家にカレーのにおいが染み付いたりしないんでしょうかね~? 続きを読む

2017/03/12(日) 21:33:15| 未分類 | コメント:0


もっと写真を上手く撮れるようになりたい・・・。
(写真の元サイズがデカいので携帯で拡大して見ない方が良いかも)

ポケモン、なにやら急にいろいろ動き始めた気がするんですが。
黒コケコ様をゴリ押ししたい思惑がすごい見えます。いやまぁカッコいいですもんね、黒。
私は通常色の方が好きですけどねー。(´▽`*)
メタルチャームにぬいぐるみまで、買いに行こうかと思います。
アローラポケのメタルチャームも発売日に買いに・・・と思ったのですが、
黒コケコシリーズと発売日微妙にずらしてありますね。。なんてこったい。
色々お出かけしたいところなので予定を練り練していて、リヴリーカフェ・・・じゃなくて研究発表会が
近くでやってるようなのでせっかくだから一緒に行ってしまえ―って考え中です。
メニューの見た目がいろいろとアレなんですが・・・
トランシロンカード、ウルラもいいけどフィンクが欲しいなー。出してくんないかなー。

黒コケコ様も各地で配信してくれるみたいで助かります。
セブンでもシリアルコード配信ってありますけど、3DS1台に付き1日1回発行って・・・・
日をまたげばまた別のコードもらえるってこと?量産可能なの??
以前黒レックウザのシリアル3枚貰って持て余した経験があるので、量産はしませんが。。。

続きを読む

2017/03/04(土) 22:27:55| 未分類 | コメント:1

ゆきゆき

昨日はちこさんとスキーに行ってきました。毎度どうもです~
例によって写真はありませんが。
住んでる市内にスキー場があったりしますが、今まで行ったことなかったり。
おもっくそスッ転んできました(爆) 何回練習したら上手く滑られるのか・・・
とりあえず筋肉痛がまだ来てないことに軽く恐怖を感じています。


ちょっとご無沙汰してましたが、何故かというと 車載動画にハマりました。
寒さで肩こり&眼精疲労→目に優しい物を見よう→緑たっぷりの景色→酷d田舎道
・・・という謎のルート選択ですっかりはまってしまいましたw
元々風景が流れるのを見るのは好きなので、それが家の中で出来るのなら当然の結果かなぁと。
酔わないし!(山道+お菓子食べながら+ゲームプレイ+後ろ向き⇒平気w)
全国の地名や標識に詳しくなれるし、いろんなルートが知れて良いですねこれ(なお、実用性は無い模様)
自分でもドライブしたくなりましたが、冬はアレとアレがアレでアレなのであんまり出歩けない。

続きを読む

2017/02/19(日) 17:17:34| 未分類 | コメント:0

でんしずかん

そんなわけで、オドリドリの色違いはまだ出ません。

(・・・もしかしてロム全体にブロックルーチン掛かってんのかな・・・?)


ポケモンバンクが解禁されて、晴れてこれで過去世代から連れてき放題!
とか思ったのは一瞬で、一度第7世代に連れてくると6世代に戻せないという仕様のため
教え技とかORASストーリーやり直しとかを考えると安易に全部移動できない。
おまけにサンムーンでは全国図鑑が実装されていないので、むやみに移動させてもメリットが無い。
ということでオシャボ遺伝組と低個体値色違いしか連れてきてません。
アローラ産高個体値組と図鑑組は移動させましたけどね。ボックスがすっきりしました。

ポケモンバンクには第6世代までのポケモン721匹を全種類預けているので、XY・ORASではバンクフル活用して
一瞬で全国図鑑完成→光るお守り速攻入手!という手を使っていたのですが、
今回それが出来なくなったので、アローラ図鑑の301匹を1匹ずつ集める作業を開始しました。
難関はヌルとコスモッグ、コスモウム、GTSで釣るか・・・w
あとニョロトノやハッサムといった道具進化組も面倒です・・・GTSで釣るか・・・
一般ポケだと孵化余り6Vオドリドリを預ければ速攻で交換成立するのですごい楽ですw

2017/01/31(火) 21:02:39| 未分類 | コメント:0

ぬりーえ

1_20170122211655253.jpg
・・・もうすぐポケモンGOに伝鳥が解禁されるフラグか!?
これJAFの月刊誌です。ここにポケモンの絵を使うのはかなり有効だと思います。
塗り絵になってるのはいいんですけど、紙質がつるつるなので何の画材で塗ればいいのやら。

ポケGOもいいけど、サンムーンのバンク解禁早くしてくれないかなぁ、ボックスが窮屈です。
前世代からオシャボ勢を連れてくるのが待ち遠しい。
今持ってるガンテツボールはなるべく使いたくないので久しぶりにソウルシルバー起動。
ムーンボールは30個、スピードボールが20個ほど貯めてあったので何に使おうか考え中です。
ジョウトでゲットできるポケモンは大分限られるんですけどね。サファリはサファリボールだし。

そんなわけでオドリドリの色違いはまだ出ません。

孵化余りは全部ミラクル交換に流していますが、3匹ほど色違いが流れてきました。
色ヨワシは状況から見て、乱数調整の確認用かなと思いましたが
色ワニノコ・ブルーはどう見ても改造です本当にありがとうございました(速攻逃がす)
ガンテツボール入り・6V・ポケルス付・貴重な道具持ち、とまぁあからさまな改造、
おまけに2匹とも同じ人から来てるし(名前に絵文字が入ったアメリカ在住の人)
今日もフェスサークルで交換持ちかけてくる人がいましたが、Lv100色メタモンを見せてきたりして
改造厨は自分から見せたがる人が多い。要は目立ちたがり屋なんですよね奴らは。 続きを読む

2017/01/22(日) 21:52:44| 未分類 | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

アルバム