Chryso Beryl
BeAl2O4

だいれくつ

ポケモンダイレクトのネタバレ:石原さんの滑舌は相変わらず


何はともあれ、ダイレクトの内容を聴いて急遽VC版買ってきました。
そういう大事なことは早く言ってよ!
新作の発表ありましたね。これはソルロック・ルナトーンの時代が来ますね!・・・え?違う?
舞台はどこがモデルになるかなー。噂だとシンガポールの線が濃厚っぽいのですが
未だに中国地方もモデルに慣れるんじゃないかと毎回淡い期待を抱いております。
いやだって私だって「タマムシシティ在住です~」とか「ミナモシティの上の方です~」とか言いたいもん!
しかしこれで第7世代に移行するのはなんか早すぎじゃないですかね。
マイチェンまでに別世代を挟む前例がないだけで、Zもその内出すつもりじゃないないかとは思いますが・・・
考えてみれば、当初から不自然に別地方の話題盛り込んだりしてたし、最初からそういう計画だったとか?
サン・ムーンだから略称はSM・・・『ポケモンSMタイプ縛りプレイ』とかありですか?(何の話だ)

と、新作の話はもっと情報が出揃ってからにするとして。
当初買うつもりなど全くなかったヴァーチャルコンソール版第1世代。買ってしまいましたよ。
だって赤板もピカ版もあるし、GBAも動くしLFもあるしで、
わざわざ同じソフトを何本も買うのはどうかと思ってたんですよ。
え?とび森3本所持してる奴が言うなって?アーアーキコエナーイ
それは置いといて、VC同士で通信可能とはいっても所詮本筋から外れて、最新版に連れていけないんじゃ
せっかく育ててもその場に置き去りって形になっちゃう、それじゃ寂しい・・・・・

いしはらさん「VC版もポケモンバンク対応します^^」

(゜Д゜) <なにそれこわい

先に言ってよ~、そう言って貰えてたらあらかじめダウンロードでもやってさっさとプレイできたのに~
年末ポケセンに行った時に予約して特典ゲットしてたのに~先に言ってよ~
しかし、どういうメカニズムなんでしょうか。
だって第1世代はポケモンの個体システムが何もかも違うじゃないですか。わけがわからないよ。
でもこれで次世代にしっかり引き継げるのがわかったので買わない理由はありません。
ピカチュウ版買ってきました。箱がセットになったやつ(´▽`*)
初めて買ってもらったゲームの赤版、弟がやってた緑版、当時ロッピー限定だったため市外まで注文に行った青版。
グラフィックとイベントをアニメに合わせたピカチュウ版。 私的にはイベント量からしてピカ版安定です。
そしてピカチュウのNNは「みぐみぐ」安定です。このネタわかる人いるかなー

で、復興版外箱を見たら 「NINTENDO 3DS は、あざやかカラー」 で思わず噴きましたwww
懐かしいですねぇスーパーゲームボーイ・・・セルフパロとか卑怯w
折角なので本物の外箱と比較しようと思って部屋を探してみたのですが、
さすがに20年前の箱は見つかりませんでした。
第2世代以降の箱は取ってあったので、恐らく小さい頃に買った物はもう残ってないと思われます・・・残念。
2016227.jpg
で、なんでこんなにクリスタル版の箱があるんでしょうねぇ・・・・

・・・当時を思い出してみる。
私と弟で1本ずつ買ってもらったんですよね、確か。それで2本ある。
そんでもって、一回ソフトを紛失してしまったので中古で買い直した・・・ら、発見したので合計3本ある。
そして弟は早い段階でポケモン卒業したので、私が持ち去って引き取って今ここにあると・・・・。

結論:部屋は掃除しましょう。

2016/02/28(日) 00:56:48| 未分類 | コメント:2

コメント

windows10

なかさん、こんばんは。
先日ついにバージョンアップしたんですよ~。
だけど、なんか文字サイズが違和感(笑)
近眼なのでいつも120%くらいに拡大してたんですが、文字が細くて
150にしても読みづらくて…私だけかな?パソコンの機種のせいかしら??

春になるかと思ったんですが、まだ雪がちらついてて寒くなりました。
あまり積もらないといいんですけど。
  1. 2016/02/29(月) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. 麦 #ZpAXj7wg
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
Windows10ですね。私はまだです(><) 不具合コワイ
字が細いのはフォントのせいじゃないですかね・・・?
IEのフォントならインターネットオプションで変更できますので試してみてください~

こちら今日雪がうっすら積もってびっくりしました(゜Д゜)
今週末は暖かくなるそうですが、こうも気温が乱高下すると体調悪くなりがちですので
お互い気を付けましょうね(・ω・`) 
  1. 2016/03/01(火) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/999-38e3c9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム