Chryso Beryl
BeAl2O4

げーむるーぷ

ちょっと暗い(?)な話題なので反転

先週、うちのワンコが死にました。老衰。17歳まであと2か月だったのに惜しかったなぁ
でもそれだけ長くいてくれてありがとうって思います。
それはさておき、家の裏手に埋めたのですが、どうも 掘られてた みたいで。 まぁ無事だったんですが・・・
そのあとはしっかりコンクリブロックでガードしておいたので大丈夫だと思います・・・(^^;)
何が言いたいかと言うと、田舎すぎて墓荒らし(野生)がでるのかよ! という事です。
こわいわー田舎こわいわー
ってか、それを見て墓荒らし(野生)に冷静に対処する母も母なら、
埋葬時に「あ、時間経って死後硬直解けてるわー」とか考える私も私です。 


理系だからしょうがないね!


そんなこんなで、ふと思い立ってポケモンピクロス始めました。
この・・・基本無料でアイテム課金の凶悪さが・・・なんともw
リアル時間で回復するから、全編通して無料でクリアできるはずになっているのですが
やりたいときにとことんやりたい性格とものすごーく相性が悪くってですね。残高は消滅した。
とは言えそんなじゃぶじゃぶ金をつぎ込めるほどお財布ゆるくないので、回復待ちの時間つぶしに
ポケモンの孵化作業をすることにしました・・・・って、これが本来のプレイスタイルだよね?
孵化作業つっても対戦はしないので狙うのはもっぱら高個体値色違い。よって国際孵化必須。
今狙っているのはチュリネ、ゾロア、コアルヒー。ボックス8個くらいじゃまだ出てこないですね。
国際孵化にお守り付きなので、1/1228くらいの確率で出るはず。
副産物の高個体値をミラクル交換でばら撒いて・・・の繰り返し。

ってことをやってたらパソコンつけなくても大丈夫な生活習慣になりました。絵が描けない!


DSC01664.jpgDSC01665.jpgDSC01666.jpg

昨年秋ごろ作っていた樹脂粘土ふぃぎゅあ3作目。
風さんとこの白竜、クリュスさんをお借り借り。
今度は下絵を描いて作ったつもりだったんですが、自立が難しいわ、首の角度を合わせたら傾くわで
結局お座りポーズになってしまいました。そして下向き過ぎて前に倒れちゃうという・・・
小物の水玉と袋も付けてみました。ってか球体作るの難しいっ

2016/02/21(日) 22:35:06| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/998-d9bb563b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム