Chryso Beryl
BeAl2O4

DVDトラップ

メールの返事をため込んでます。
すいませんすいません。お手紙書くのが苦手な性分なので・・・


昔録り貯めたDVD、見れる奴と見れないやつが混ざってました
元々空のディスクも混ざってるのかもしれないんだけど・・・ファイナライズとかいうのをやってなかったのかも。
で、何とか見れるようにしたいなーとggって見たのですが、どうもフリーソフトで何とかできるやつがあるっぽいです

が、怪しいディスクは何枚もあるので実行するのがひじょーに面倒くさい。


そもそも今使用しているBRデッキでしかDVDを見れないのですが、これをPCで見れるようにしたら楽じゃね?
という発想のもと中身確認をしているので、最初からPCで見れるのなら訳ないのですよ。
そしてそれをするくらいならちょっと黒いライン超えて動画サイトで漁・・・ゲフンゲフン



まーそんなわけでですね、DVDの中身はもちろんというかあんのじょー忍たまなのですが
忍たま、23年もやってりゃ当然全部をDVDボックス化出来るわけがない
1~2期あたりまではレンタルビデオ屋で借りられた覚えがありますが。

で、2008年ごろのドハマり最盛期時に録ってたのが3期、4期、10期、17期
同時期にキズステで放送してたのが1期、2期
当時アニメ本編を丸上げできてた某サイトで集めたのが16期
正式にDVD化されてるのは17期以降・・・そう!ストーリー追うには全然足りてないんです!
(ストーリーと言うか、初登場キャラの登場シーンを見るのには)
媒体使って出すのが面倒だというのなら、オンデマンドとかいう便利なものを持っているにもかかわらず
一向に出してくれないえねっちけー。ドラマCDとか別にいいから、アニメ本編を見せてくれい


と思うのは私だけでしょうか・・・
上級生がどうとかより、原作回を見たいだけなんですけどね・・・。
原作漫画もあれはあれで集めるの大変なんですよ。でかい古本屋に行かないとまず置いてないし。。
っていうか、18期録画してたはずなんですが見当たらない・・・2010年なら録画予約しっぱなしのはずなのに
ファイナライズしてなくて見れないのか、本当に録ってないのか・・・うーむ


そんなわけですので、
最近のアニメは公式配信やら円盤やらで、放送から時間がたっても見直せるものばかりですが
それってとってもありがたいんだなって。思い直しました。

新規キャンバス
適当に川西せんぱい。

2016/01/11(月) 23:21:18| 未分類 | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/12(火) 22:44:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/993-5c9cb501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム