Chryso Beryl
BeAl2O4

ぼた雪

寒いです!やっと冬になった感じですね・・・
昨日から霰と言うか霙と言うかなんかそれっぽい物が降ってくるようになってきました。
雪って車のワイパーで拭き切れないのが嫌です。寒いとゴムが軋んでうるさいし。
大人になると雪が嫌いになるってのはこういうのが積み重なっていくからなのかとしみじみしじみ。

小学生の時は、冬になると犬の散歩と称して家の横の川に特攻して、毎日水浸しになっていたものですが
今考えたらありえないことやってますね。なんで冬に小川に入ってんの。しかも学校帰りの半パンで。
(夏に同じことするとマムシにかまれる危険があるから冬にやってるだけなのですが)
それに付き合わされたうちの犬が一番可哀そうなのは言うまでもありません。

そんな私もすっかりインドア派になりました。冬でも裸足ですけど。




さてさて、ここ最近ずーっと作っていた手書き動画、ようやっと完成してニコ動に投稿してきました。
久しぶりに作ったから、エンコも画質調整もイマイチ・・・
1か月の突貫製作にしちゃぁ形になったかと思いますが、しかし15fpsは目に見えて動きが硬いですね。
トレス元が20fpsでコマ落ちしてるんだからしょうがないとは言え、結構気になる。

ひとまず嫌と言うほどキャラクター描いたので落書き欲求はすっかり発散できました。
これで安心して年賀状描きに邁進できます。

ちなみに総レイヤ数は背景、演出込で約790枚。キャラ部分は多分その2/3くらいかなぁ。
角度変化、位置変化も含めてるから実際に描いたのはもっと少ないんだろうけど
よくこんなもの1か月で描いたな自分。やっぱその場の勢いって大事です。


ちなみにこの動画の元ネタ、もうお蔵入りしてっから公式で見れないんだよねー残念。
元ネタ見ないと意味の分からない動画なので見なくていいです、ってか見ないで。

2015/12/17(木) 22:07:18| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/988-b4d7618a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム