Chryso Beryl
BeAl2O4

作画班

↓で言ってた素材集、返ってきたのでさっそく読み込みました

・・・11分で全部取り込めました。なんだったんだ今までの苦労は(笑)
ぼちぼち使って行こうかと思います。もう2個くらい使ったけど。



絵板などでもモソモソ漏らしていましたが、ここ最近手書き動画が無性に作りたくなって我慢ならず、
やっつけ4日ほどで未完成品を作ってニコ動にあげてきました。
未完成な上にクオリティギザ低すなのでリンクは貼りませんが。
コメントで応援してもらえるとモチベ上がりますよね。まぁ一番の原動力は「自分が見たいから」な訳ですが。
以前は結構作っていたのですが、動画は尋常じゃない製作時間がかかるので(総レイヤ数800枚がダントツ)
このサイトは2年位完全放置状態になってた過去があります・・・。
その間にいろんなサイト様が消えてしまい、戻ってきたころには浦島状態(゜Д゜)
で、パソコンを買い替えたのを機に一切作らなくなったのですが・・・ 欲望には勝てないね!

まぁ、サイト放置して迷惑かけない程度に頑張ります。(もうすでに某所で支障が出てるとか言わない)

適当にトレス動画講座~  (誰得)

用意するもの
・トレス元の動画(.avi推奨)
・Avilt的な名前のソフト
・スクショ
・PSDの使えるお絵かきソフト
・フリーアニメスタジオ
・ウインドウスムービーメーカー

作り方~
1 トレス元の動画をAviltで開いて1コマごとにスクショを取り、お絵かきソフトのレイヤーに1枚ずつコピーする
2 コピーした画像をトレスしてPSD形式で保存
3 PSDファイルをフリーアニメスタジオで読み込んで、レイヤからセルを構築し、avi出力
4 ウインドウズムービーメーカーで作ったaviファイルを繋げて、音声を足して完成!

ね?簡単でしょ?(楽とは言ってない)

それはともかくWindows標準搭載のムービーメーカー、Vistaの時の方が使いやすかったのになぁ
今使ってるパソコンに入ってるやつ、タイムラインがすごい見にくいし画像表示時間が編集しにくい。

2015/11/22(日) 17:41:13| 未分類 | コメント:4

コメント

さっぱり

なかさん、こんばんは。
ソフト自体さっぱり分からないんですが、なんか最近バージョンアップってやたら強制的じゃないですか?ウィンドゥズとか更新しろ更新しろと窓が出て煩い事(笑)使いこなせれば便利なのかもしれませんけど、旧型の方がいい場合もありますね。画像加工ソフトでさえ、訳分かりません。

サイトはのんびりされたらいいと思いますが、視力は大事になさって下さいね。普段も眼鏡はかけておいでなんですか?私は運転以外はあまりかけてないんですが。
  1. 2015/11/22(日) 18:37:56 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

おうじゅさんこんばんは! そして昨日はどうもです(´▽`*)
動画系のソフトは使わないときはとことん使わないですからね(笑) ただ、全部無料ですw
あーウインドウズ10へのアップデートですね。
サポートが切れる前に更新しないといけないんですが、そしたら設定やら変わる可能性があって
なかなか踏み切れないんですよねー 自分はとりあえず様子見です。

視力は心配されなくてもとっくに底辺レベルですwww
小学生の時からずっとメガネっ子です。メガネが無いと明日も見えない状態です
コンタクトは怖くて使えません><
  1. 2015/11/22(日) 19:48:58 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します。

なかさん、こんばんは。
いよいよ12月と言う事で、忙しくなられるのでしょうか。
こちらは金曜日にあられが降りまして、うちでは山沿いなので雪も混ざってました。そろそろ雪が来ますね。そちらはもう降りましたか?
今のうちにご挨拶を。今年もお世話になり有難うございました。また来年も宜しくお願い致しますm(__)mコンタクトって落としそうですし、無くすのも困るので使えませんよね(笑)
  1. 2015/11/30(月) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

おうじゅさんこんばんは~
忙しくはないですが、まぁお絵描き三昧なので浮上してこない感じです(^^;)
こちらはまだそこまで冷え込んではないですが、車は冬用タイヤに交換しました
日本海側ですが西日本なのでそこまで雪は降らないです(^▽^)
まだ年末に向けてお世話になることがありそうです(笑)
年賀状できましたらまたお送りしますね~
  1. 2015/12/03(木) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/985-d74290fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム