Chryso Beryl
BeAl2O4

ちょうこくとう

遅ればせながら、今更ながら、今季話題のアニメ、おそ松さんを見ました。
これはひどいwwwww(盛大な褒め言葉)
冒頭でふるーいギャグをやってましたが、 あれ、今の子は知らないんかな・・・(自分から目をそらしつつ)
自分、某NHKでやってた谷さんが出演してた番組が好きだったので、結構最近までリアタイでがちょーんを見てました
あと、声優にはあんまり詳しくないし興味もないのですが、 ・・・・無駄に豪華すぎんだろあれw
そして鈴村さんスゲーなwあの声で歌えるのか

1年ぶりに見たいアニメが出来て楽しみが増えました。
まぁ、そもそもアニメあんまり見ないんだけどね!ネットなけりゃほぼ見れないも同然だしね!


話は変わりまして、↓記事でも書いていたように樹脂粘土でフィギュア(?)を作ったのですが
製作時間は整形~彩色~組立で1週間もかかりました。
・・・こう書くとなんかこうマトモでクオリティ高そーな物が出来たように見えますが、
まぁ、その   お察しください


材料:樹脂粘土(100均)
道具:ソフトタイプの下敷き、爪楊枝、水、絵筆、彫刻刀、紙やすり、アクリル絵の具

つーか、彩色のためにアクリルガッシュ1セット買っちまったよ!一番高い買い物だよ!
乾いたらとれないよ!3DSに付いちゃったよ!(着せ替えしてしまおうか・・・)

とりあえず自由にうちのキャラを作ってみました。まずは作り易そうでパッと見で分かりやすい子をチョイス。
ぎゃれっくす

で、完成したのが
10233.jpg 10232.jpg 10231.jpg 

まぁ、微妙ですね。一応2足で自立はしてくれてますが。
電池パネル部とレンズ部はUVレジンに着色剤と蓄光塗料を混ぜました。暗いとこで光るのは私得。
ってか樹脂粘土がですね、思ったよりくっつかなくて。固まった後もずっと接合跡が残るんですね。

うーん、この漂う「夏休みの自由製作」臭。UVレジンを初めてやった時もそうでしたが
小学生のころから何も変わってない感じがプンプンしてますね。ああもう。





さて、持ちキャラで流れをつかんだところで今度は人様のキャラをお借りしてくるという暴挙。
やっぱフィギュア作るからには女の子が良いですよね。うへへ。
勝手にヒドラさんとこのスティルちゃんを借りてきて・・・・

3_20151023235539da7.jpg 4_20151023235541fd1.jpg 1_20151024000418a43.jpg 2_201510240004206ad.jpg

な、なんとか形になったと思いま・・・(プルプル)
なんとなく嫌な予感はしてたのですが、やっぱり目が難しいですね・・・左右対称に描くのは難しかった。
撮影の時に無理やり立たせてますが、尻尾込で3点にしてもなかなか自立してくれません(^^;)
ってか、尻尾がですね、スカートの上から貫通形式で出そうかと思って作ってたのに、
服を着せたら思ったよりスカートが短くなって仕方なく下からちろりと出した感じです、ハイ。


まだほかにも作ってるのですが、ひとまずここまでー
そして残った粘土は早いとこ使い切らないと乾いて使えなくなってしまうのでした。
上手く作れるようになったら頭身の高いキャラも作ってみたいなぁ

2015/10/24(土) 00:08:11| 未分類 | コメント:2

コメント

うおおおお!?!!?

まってまって!!!なかさん不意打ちすぎるですよおお!!?
うちのスティルちゃんが立体に!立体に!しかも可愛い!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なかさんフィギュアも作れるのだなぁ、クオリティ高いなーsugeeeeeって見ててスクロールしたらなんか見覚えのある仔がいてひっくり返るかと思いました(爆)
ありがとうございます…!!!めちゃめちゃ出来いいし可愛いしで最高です!!言い値で買いm(蹴)
大変そうな服の感じとか凄い綺麗に作ってありますし、表情も愛くるしくて…最高です(><

あっ、もし宜しければ、うちのサイトでご紹介したいのですが宜しいでしょうか…?
写真をこちらでアップさせて頂くのと、こちらのブログの記事をリンクさせて頂く二種類の方法がありますがどうしましょう!
とにかく、本当にありがとうございました!可愛がってあげて下さい( *´v`*)
  1. 2015/10/24(土) 12:59:07 |
  2. URL |
  3. ヒドラ #twmExOHc
  4. [ 編集 ]

あ、こんばんはーすんません、勝手に借りてきましたww
フィギュアっていうか粘土細工ですね、もっと上手く作りたいです(´Д`)≡3
服、大変でしたっ!イケナイ所が露出しちゃったりして←
本当、けしからん服装してますよね~ごちそうさまですw
作ってて楽しかったです♪こちらこそ褒めてもらってありがとうございます~

写真は保存も転載もだいじょーぶです~ 紹介されるの小恥ずかしいですがw
立体スティルちゃんは私の机でイーブイフィギュアの隣に安置させてもらいました(^人^)
  1. 2015/10/24(土) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. 菜香 #E3H3BE5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/980-3f1416be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム