Chryso Beryl
BeAl2O4

ごりおしんぬ

ポケダン超やってました!(超やってたんじゃなくって、ポケダン超をやってたという意味で…)
やっとこさシナリオクリアしました。後日談はぼちぼち進めていきます。まぁ、感想は追記で。

連休でしたね。私も1連休を堪能しました。 え?連休じゃないって?
そんなわけで、今週末は東京に遊びに行ってきますっ
友人に誘われたのですよー 人生2回目の東京!

で、市内から東京行きの夜行バスがあったのでそれを予約しに行きましたら
なんと。9/11に運航終了しておりました (゜Д゜ )アゼン
・・・仕方なく代替ルートを検索したところ、唯一実行できそうだったのが
豪華!寝台特急の旅
全国各地で寝台が廃止される中、このド田舎はバスが駆逐されて寝台特急が残ったのでした。
飛行機?あんな高いことろ飛ぶ物には乗れないよ(高所恐怖症並みの感想)
時間の都合で行きも帰りも寝台特急ですよ、高くつきますよ。
でも一回乗っててみたかったのでちょうどよかったかもね。

まぁ、始発駅から乗るわけじゃないんですけどね(^^;)
時間の都合で島根→広島→新幹線で姫路まで行って、そこから寝台に乗るのですが、
時刻表見返してたら、広島→岡山でも早めに寝台に乗継できるじゃない・・・orz
でも切符作った時にもう変更しちゃってて、駅員さんに
「これ以上の変更はできませんからね(^ω^#)」・・・ってなことを言われたので、それで行くしかないのですw
乗り換えミスったら姫路に置いてけぼり!オワタ式の道中なのです。(田舎ではよくあること)

ぶらり山陰本線の旅もやってみたかったなぁ・・・走破するだけで2日かかるけど。

追記はポケダン超の感想とか

全編3D表示あるじゃないの!ゲーフリも見習えよw
主人公はフォッコ(NNススキ)、パートナーはツタージャ(NNカヤ)にしました。特に意味はない。

・ポケモンの性別表示ないじゃないの、メロメロが猛威を振るうぞこれ
・レベルが全然上がらないし、もらえる経験値がめっちゃ少ないんだけど
・序盤から罠もあるわ、(プチ)ふっかつの種もあるわ、難易度高い
・学校にいる生徒先生がコロコロ漫画のテンプレ的なメンツでちょっと笑ったw
・いきなり主人公Lv14がボーマンダLv50の討伐に行かされる・・・
・かまいたちの強さが異常

・デンリュウがカッコいい、惚れる
・パーティはスリーマンセル固定。体の大きさは関係ないのでデカイの3匹でも組めるね
・ただし、私用とかで参加できない日もあるので要注意だ! ・・え~
・序盤かと思ったら中盤だった
・見方ポケが7匹くらいもじょろじょろ固まってダンジョン内を移動できるのか・・・
・恒例の裏切り枠がショッキングすぎる
・3犬の株が爆上がり(メインはエンテイで)
・いや~やっぱり伝ポケは強いですねぇ
・何これカービィ?

・まだ中盤だと思ったら終盤だった
・今回伝ポケ幻ポケのバーゲンセールだなぁ
・ドレディアTUEEEEEEE UZEEEEEEEEEEE
・木が!木が全部持ってっちまうよ!
・イベルタルはツンデレ
・アルセウスはもっと壮大な設定だったと思うんだが、これくらい何とかしろよ
・フリイァザアアアアアアアアアアアアアッ
・ラスボス戦がいろいろ面倒
・ダークマターかと思ったらナイトメアパワーオーブだった、何を言っているのか(ry
・せめてラスボスのバトル終了演出位ちゃんと作れよw

・あれー今回あんまり泣けなかったぞ・・・大円団ルートなの・・・
って、あれ・・・
そっちかよおおおおおおおおおおおおおおおお

で、ここでエンディング。
今はその後で奔走してる話のとこです。


しかしまぁポケダンって、レベルを上げて技で殴ればいい的なゲームだったはずですが
今回のは、アイテムかき集めてやられる前に相手を翻弄するゲームになってますね。
あとシナリオの感動具合で言えば探検隊の方がすさまじかったような(個人の意見&BGM補正)
まだこっちシナリオ残ってるから泣ける話が来るかもですがっ
それはともかく、要所要所に過去作のキャラが出張しているのでちょっと嬉しいです
チャームズとか、レイダースとか、MADとかドクローズとか、各施設の管理人さんたちとか 親方さまも出してよヘイヘーイ

残りのシナリオもおいおいやっていきますよー


そんなわけで思い出したので、あくのだいまおうの動画貼っておきますね


2015/09/23(水) 22:29:09| 未分類 | コメント:2

コメント

ポケダン

なかさん、こんばんは。
ええ、もうクリアしちゃったんですか?
ポケモン何百種類とか言ってませんでしたっけ?
ドラクエとかみたいにクリア後の世界とかもあるんですか?

ダンジョンいいですよねー。ファンタジーと言えばダンジョン!
自分でも書いてみたいですが、文章が迷子になりそうです(笑)
いつかうちの竜も日の目を見られたらいいのですが<遠い目。

私は飛行機より列車が好きです。寝台列車~羨ましい。
私もよく東京へは寝台で行きましたよ※個人情報なので詳細伏せます
早ければ便利ですが、早ければ良いってもんでも無いですよね。のんびり楽しむのが好きです。旅お気をつけて行ってらっしゃいませ。
  1. 2015/09/23(水) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
冒険はまだこれからだ! 的な感じです。
仲間にしたのは120匹、あと600匹もいるのです・・・(遠い目)

ダンジョン物いいですよねー 洞窟とか森とかリアルでもわくわくしますw
自分も頭の中では創作っぽい物してるのですが、文章に書き起こすのが無理で・・・
・・・漫画描こうにも止め絵しか描けないのでどうにもならないです(笑)
おうじゅさんとこの竜の子さんが活躍するの見てみたいですね~

飛行機一度も乗ったことないですw これからも乗るつもりないです(`・ω・´)
私ものんびり車窓から風景眺めて移動するのが好きなので、列車移動よく使います♪
乗り換えで1時間半待つのはご愛嬌です・・・w
  1. 2015/09/24(木) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/976-ed72d432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム