Chryso Beryl
BeAl2O4

読書の秋

今週に入ってから気温もだいぶ下がり、涼しくなりました。
寒さに耐えきれず布団を出した菜香ですこんばんは。
・・・まだ8月・・・だと・・・!?


あいも変わらず図書館で本を借りてきたのですが、
今回借りたのは『世界科学史大年表(ビジュアル版)』、大きすぎて館内での立ち読みを断念した本です
どのくらい大きいかと言うと、・・・重さが2.2㎏もあります
重過ぎて床か机に寝かした状態でないと読めない本とか初めて見たよ!
しかもこれおススメコーナーに置いてあったんだよ、誰に対してのおススメだよ(笑)
そんな本ですが、確かにボリュームはあるしためにはなるのですが、
なんかこう、誤訳っつーか、誤字と言うか・・・ちょいちょい読みにくかったですw
あと、分野が片寄ってた(真顔)

それからえーと・・・ 
ポケモン映画の前売り券で伝ポケ引換券が付いていたのですが、映画を見たついでに引き換えるのを忘れてまして。
1時間かけて最寄りのイオンまで行ってきました。寂れかけてるから行きづらい(´・ω・`)
キュレム以外性格固定で厳選しやすいのですが、せっかくの夢特性なのでディアルガを貰ってきました。
セブンのDSラリーでもらったルギアとラティもあわせて、 まだ受け取ってないですw 時間ぬえぇ

よくよく考えたら映画館が入ってるモールではポケモンの引換やってないし、セブンもないし・・・。
そうだよ、出雲にはセブンが無いんだよ!とび森の配信受け取れないじゃん(^Д^)
とか言ってたら、セブンの進出が決まったようです。ますますポプラが駆逐されていく・・・
そしていつの間にか出雲に2店目のスタバが出来ていました。1店寄越せよ

・・・なんでしょうね、この地域格差。こっちにあって向こうにないものってセブンと世界遺産くらいだもんね

2015/08/28(金) 22:22:08| 未分類 | コメント:2

コメント

こんばんは。

なかさん、こんばんは。
寒くなってきましたね。
毛布を出しましたが、布団のふわふわ感?とざらざらしたパジャマだとかゆくなるので寒さを取るか痒さを取るか本当に困る時期です。昔から皮膚が弱くて、アトピーでしたので(笑)

でもやっと病院でも冷房がなくなり、少しほっとします。
最近の病院は雨の日でも冷房かかっててかなり寒いですもん。
ハピデザは全然進んでません。竹もまだ(笑)
シベリアを町で見かけたので話しかけたら、出てきました。
この前のアドバイス役に立ちましたよ。
ただ、 こだわりのイス専門店ってなんですか!?状態で、イメージダウン。

ではお邪魔しました。
  1. 2015/09/02(水) 22:56:59 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

おうじゅさん こんばんはです!
私も寒さに耐えられず布団装備しましたw 普段なら夏の肌布団だけで過ごしてる時期のはずなんですがね・・・
あー私もアトピー持ちでした!小さいころは皮膚科通いばっかりで・・・
最近はむずむず脚症候群?の症状が出てきたりしたのですが、
この前むずむずすると思ったら足の上にムカデが・・・Σ(゜Д゜)ヒィイ~

シベリアさん、そうです、自分もこの前見かけたので依頼受けたんですが
椅子屋・・・?他のオオカミさんに比べてイメージと違うのでちょっと拍子抜けw
でも2回目以降は自由にデザインできるから、その際にとび森風にアレンジしようと思ってます
  1. 2015/09/03(木) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/973-2b66f070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム