Chryso Beryl
BeAl2O4

誰得コーデ

HNI_0049.jpg

コスプレもできるよ!(棒)

大量のスクショを1枚ずつトゥイッター経由するのが面倒なので、microSDを直差ししました。
いつみてもこの小ささを扱うのは怖い。。。

とりあえず追記に収納


HNI_0005_20150803214150771.jpg
HNI_0006_20150803214152243.jpg
ピンクのカワウソ、タクミちゃんはホンマさんの姪っ子さんでした。
化粧は・・仕方ないね


HNI_0023_20150803214406570.jpg
HNI_0022.jpg
基本は外で営業をかけて住宅デザインに持って行きます。シュバルツとマーサ相性抜群じゃね?
ちなみに住民の依頼はだいたいとび森でのイメージ通りですが、結構変化している奴もいたりして。
ジュンが本格カフェをしたいとか言いだしたときには、
「おま、あの汚いだらしない部屋に住んでたやつが渋いカフェとか運用できるんwww?」・・・と思ったw
どうぶつによってお気に入りの家具が設定されており、いろんな依頼を受けると使用できるアイテムが増えます。
なので最初はカントリー~とか、シックな~、和風~などの
テーマ・シリーズのはっきりした依頼を優先した方が良さ気です。
いきなりわけのわからない依頼を受けるとどうしていいか分かんなくなりますからね!

例:ヒノコ姐さま ~炎に包まれた空間~
HNI_0004_20150803214148e51.jpg
HNI_0005_20150803214149164.jpg
何この他で使い道のなさそうな壁紙と床は。


HNI_0025_20150803214411c61.jpg
HNI_0026_20150803214410586.jpg
今回、地上げ屋たぬきはシリーズで一番 働きません
つーか基本店舗にいません。社長の癖にw

HNI_0037_20150803214412fee.jpg
HNI_0041_2015080321462559a.jpg
公式HPで紹介されていた「天井家具」「扉・窓・カーテン」「部屋の間取り」などの要素は
開始からしばらくして使える「通信講座」とやらで使えるようになります。
虫や魚、美術品やハニワといった、森の収集要素もまとめてカタログに追加されます。
が、通信講座はゲームコインが必要で・・・結構消費しました(^^;)
天井家具と間取りは早めに解放しておいた方が、ホームデザインの幅が広がって良いですw

HNI_0084_20150803214628796.jpg
そんなに待つことなく、ふぇいばりっと住民のちとせさんが登場!
HNI_0085_201508032146297b8.jpg
和風な家具と庭家具が一気に増えて助かりました。そして可愛い。

今回、おいでよ以降削除された家具が幾つか復活してて嬉しいです。
枯山水セットとか、庭石削除して絨毯だけ残してんじゃねーよ!って言いたくなりますもんねw
模型シリーズ全復興してくんないかなー(チラッ

2015/08/03(月) 22:11:07| 未分類 | コメント:5

コメント

なかさん、こんばんは。
続々と写真が~嬉しい。
顔はまたとび森と似たような顔にしたんですね。
髪型は選べます? でも美容室は無いか。

通信講座。まさかしずえさん登場とか?
買ったら、またゲームコインの為に、歩く代わりに本体振り回しそう(笑)
もしオオカミ来たら、また写真お願いします。

あ、そうそう。マイデザの枠はいくつぐらいですか?
ヒノコさんの部屋は安眠どころか、うなされそうです。
クッパが泊まりに来るかも。

追伸、twitterではマラカスダンスが噂のようですが、なかさんはもう見ました?
  1. 2015/08/03(月) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #XAjl2.RA
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。今回は写真つきですw
顔はやっぱりとび森と同じが判りやすくてちょうどよかったので(´▽`)
髪型も変更できますよ~ 何故か事務所2階にパーママシンがあって、
髪と顔も変更できます(顔変更ってなんか不気味です・・・)

通信講座は自分の机に座って黙々とパンフ読むだけのちょっと味気ない物でした
しずえさんはニュータウン開発で学校とかお店のデザインをするときにお世話になります
実はさっそくビアンカさんとリカルドの依頼を受けたところですw
また今度写真上げますね。後日訪問の写真しか残ってないですが・・・

マイデザ枠は、なんと1人で驚きの120個ですΣ(゜Д゜)
しかも仕立て屋に預けるとかじゃないので、
同じ場所にに120種類一斉並べることもできるっぽいです
これだったらとび森での村の整備も楽々なんですけどね~(汗

マラカスダンス・・?もしかして完成後にオーディオの前で踊ってるあれかなぁ?
そういえばたまにやってる子がいましたw
  1. 2015/08/05(水) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. 菜香 #E3H3BE5I
  4. [ 編集 ]

ビアンカ、リカルド!

是非是非。
リカルド相変わらず、KYかしら(笑)

それから屋根?にマイデザ貼ってスライムベアードとか見ましたよ。
スプラトーンっぽい家とかもあるらしいですね。
庭いじれるなら、温泉とかも置けます?
公式見ましたが、追加機能は嬉しいですし、ますます欲しくなりました。

ところでなかさん美味しいオレンジの備蓄はどのくらいあります?
梨かさくらんぼで10~16山交換してもらえません?
  1. 2015/08/05(水) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #yrTdUdco
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
あれからオオカミさんはロボしか来てくれてないですw
写真はまだ本体の中なのでUPできてなくてすみません><

庭に温泉も置けます~。
室内外関係なしに公共事業で設置するようなものも置けます。
温泉はふくこさんの依頼で使えるようになりました。入れないですが^^;
ただ、頭を使うことが多いのでずっとやってるとダレてきました(汗)

オレンジの備蓄10山くらいしかないんですよー
タンスも博物館2回も圧迫されてきたので、最近収穫自粛してるんで(´・ω・`)
でもおいしい果物の備蓄も減ってきたので、よければ交換してもらえますか?
木には生ってるのですぐ収穫もできますしw
  1. 2015/08/09(日) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いえいえ、写真は急がなくていいですよ。
写真ってアップするまでが一苦労ですからね(笑)

フルーツですが。そちらの出は別に同じ数じゃなくていいですよ。10山で。
いつ通信します?場所はどちらがいいですか?
フレコメの方が早いかなと思うので、そちらでお返事下さい。

※こちらは一応0時半ゴロまでインしてます。土日が良ければ来週で。
明日でもよければ夜は時間空いてますよ。
  1. 2015/08/09(日) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #Sm/ug.UM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/968-f2cb930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム