Chryso Beryl
BeAl2O4

皮算用

どう森ハッピーホ(以下略) 購入しました。
DSがnewの方だからブログにスクショ載せるのが手間なのでありません。
SNS経由するのもなんか変な話だしw


以下、ネタバレと言うか感想と言うか
・プレイヤーの顔、髪型は選択式。候補も一覧で見れるから便利。
・もちろん1人プレイ用・・・サブキャラいてもしょうがないからねw
・服装はトップスのみたぬきブレザーの制服、合わせられるボトムスの少ないこと、少ないこと・・・

・タッチペンインターフェースは結構使いやすい、が、もう少しボタン操作に割いてくれても良いんじゃないかと思った
・半マスずらしが便利、テーブルとソファの間がナチュラルに。
・でも多用しすぎると見た目以上に部屋を動きにくくなる
・なんか部屋が狭い(家具の置き過ぎ)

・住人厳選は割と甘目。外で営業かける際にお目当てが出るまで出勤→速攻仕事上がる
・おかげで新入社員の癖に何もせずにさっさと帰るサイテーなやつになってしまう・・・w
・厳選と言いつつ、外にいる住民はある程度固定、依頼をこなさないと新しい住民が来ない感じ?
・土地付きだからすまわせられる住人に限りがあるかと思いきや、立地を選ぶだけで人数制限はなかった
・つまり、住人が去ってしまうことはないが、住宅街を歩くこともできない・・・え!?

そう、ここがちょっと不満点。せっかく広ーい分譲地があるのだから、住宅街を散歩出来たらよかったのになぁ
そして、プレイヤーとどうぶつたちとの関係が「仕事」な以上、なんか・・・こう・・・壁があるような・・・
いやまぁそこはしょうがないよね。まだプレイ途中だから、ここから何か進展があるかもね、うん。

そういや、住民の着せ替えもできるようになってて、
ぼうしとかメガネといったアクセサリー類含めてお着替えできるようになってたのは良かったです。
ナース姿のハカセとか誰得ですが。

・ゲームコイン使用で住宅のデザインポイントが増えていく。課金じゃなくてよかったw
・その一環でマイデザも使用可になる。とび森のQRコードそのまま使用できるから便利。
・とび森に存在した家具というか、アイテムはすべて使用できるっぽい。
・全カタログ制覇が難関になりそうな予感
・amiibo特に必要なさそう。しずえさんとかの非住人キャラのホームデザインがどうしてもしたい!
…とかじゃなけりゃ別段買わなくてもよさそう。
・ゲームの止め時がわからない

依頼完了→たぬきハウジングに戻る→セーブ→次の日  と、サクサク進むので
とび森みたいに、村内のお手入れやって、住人に話しかけて、不要物売って今日はおしまい♪とか
そんなわけにはいかないので、気が付くと数時間ぶっ飛んでいる感じ。これはいけないw

そんな感じです。まだ途中なのでまだまだ言いたいこと増えそう。

2015/07/31(金) 23:41:30| 未分類 | コメント:2

コメント

おお!

なかさんも買われたんですね。
ナース姿のハカセ!!(笑)
見てみたい!!

やはり虫とりや魚釣りは無いんですね?
続き楽しみにしてます。
  1. 2015/07/31(金) 23:59:13 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

はいーもちろん購入です。
(DL版だと発売前日の22時から購入可になるので、実はもう結構プレイしてます)

ハカセのナースは後であげておきます(笑)
虫とり魚釣り化石掘りもなければ、お金もないです(゜Д゜)
ただひたすら家の内装とお庭を弄るゲームでした
おまけに分譲地内は車移動なので歩き回れるのは町のエリアだけでした
おうじゅさんの予想まんまでしたーw
  1. 2015/08/03(月) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/967-29550556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム