Chryso Beryl
BeAl2O4

何とかコレクション

天文衛星擬人化ゲーとかでないかな と思う今日この頃。
探査機コレクションとか作ったら、私はまっちゃいますよ?
色々許可取るの面倒だろうけどね!

衛星の名前って某船よりも人名に近いし、姿も結構バランバランだからやりやすいはず。
思いつくだけでも、あすか、はるか、すざく、のぞみ、てんま、ひので、ようこう・・・ ぴったりですね
きく、うめ、とか。バーさんとか言うな
要は、はやぶささんばかりやってないで、もっと広げてもいいのよ?ということでs

私がオリジナルで作ったのは英語圏の衛星ですけどねw
そもそもは英語の勉強になるかと思ったのもありますが(中高で使う単語は少なかったけど)
正式名称の略称が呼称ってのが中二心をくすぐったわけです。IRASとか判りやすい。
・・・日本も同じような命名してるのはスルーしました
cf:はるか(HALCA : Highly Advanced Laboratory for C0mmunications and Astronomy)

そういやいつの間にかニューホライズンズは冥王星に到達してました。
去年とび森の誕生日イベントで願い事に「ニューホライズンズたんさせいこう」とか書いたのですが
無事叶ってよかったです。(叶わなかったらいろいろ悲しい)
・・・思ったより表面はピンクじゃないんだなぁ・・・今後の分析に期待です。



話は変わって。

絵板が欲しいです。
30日には今レンタルしているお絵かきすとが閉鎖になってしまうので
無料、しい絵板、アップロード可、パスワード式の奴を探したのですが・・・無い。
絵板も廃れちゃったからかなー 今時は交流も絵の公開もSNSですもんねー
落書き程度の簡単なやつを垂れ流してぶちぶち呟きたい時だってあるのです。
そんでもって誰にも見られないようなチラ裏も必要なのですよー

一応、パス付の良い絵板(?)は見つけたのですが、アップロードできない感じなので決めかねてます。
お絵かきすとが消失するまであと1週間!さあどうしたらいいのでしょうか。

2015/07/22(水) 21:42:18| 未分類 | コメント:2

コメント

おえび

なかさん、今晩は。
おえび廃れてますよね。
残ってる大手レンタルサイトのは私、書きにくくて。あとは広告がアダルト的で(笑)ヒドラさんに設置してもらうのは出来ないんですか??
タグに詳しそうですけど。
  1. 2015/07/23(木) 00:07:44 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #LjveDjGg
  4. [ 編集 ]

こんばんちは!

あーあれはですね、CGIとかも設置できるサーバー使ってるからできることだと・・・
おもい・・・ますw 私あんまり詳しくないので何とも言いにくいですがっ
けもサーバ使える条件には当てはまってますが、移転はしたくないのでw
結局レンタル頼みなんですよ
  1. 2015/07/26(日) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. 菜香 #E3H3BE5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/965-ee75bcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム