Chryso Beryl
BeAl2O4


底なしフレームのみでのレジン工作試作。

シリコンマットないのでソフトタイプの下敷き(すっごい落書きしてある)の上でやったのですが、
見事にレジン液が下から漏れました\(^o^)/
100均のフレームだから微妙に歪んでるのかも。下敷きも歪んでるのかも(小1の時から使ってるやつなんで・・・)
先にフレームと下敷きの隙間になるところにボンドか何かで盛り上げて液漏れ対策を講じるべきですかぁ

2_20150718223317605.jpg  新規キャンバス
シャワーズ。→の絵を使用
見ての通り、透明シールに印刷すると、白が透明になり、全体的に色が薄くなります。
今回は左右反転させたシールを1セット用意し、下地に銀色を塗って透けないようにし
レジンを挟み込んで板状にしたものを枠に無理やりはめ込み、
グリッターを散らしてから平らにレジン液を流し込みました。 気泡入っちゃったorz

3_201507182233196df.jpg
カービィ。 これUSDXの攻略本からイラスト借りてきました。 描くの難しいんだよ!
簡単ですが表裏付けました。このくらいの加工ならだいじょーぶ!
こっちは、下敷きの上に置いたフレームに直に流し込んで、レジン液が決壊したやつです。
硬化後にバリを取って、何とか枠にはまった上から絵を置いて滑らかに表面を加工しました

試作と言うか、どうやればうまくできるのか試行錯誤するのが楽しいってのありますよね。
人様の絵をためしに使えないってのもありますが・・・ 使いたい絵柄がネタ切れしました。

ってか今回プリンターが不調なのか、透明シールの印刷がすげー雑で
出来上がったものも絵が不鮮明なのが残念でたまらないです
そして、もうストラップとか作ってもぶら下げる物体がありません。
いっそつるし飾りとか、モビールとかにしてしまおうかと思ってしまいますが、
レンズのように日光を集結して火事になったらヤダなぁとか(笑)
ちょっと難しいけど、帽子に付けるピンにしたらいいかもなぁ それで出歩くの痛いけど。

2015/07/18(土) 23:05:02| 未分類 | コメント:2

コメント

なかさん、こんばんは。
ハピデザ、ミーバース対応とありましたけど
ミーバースってやってます??

写真の投稿は出来るようですが、マイデザとか画像交換は出来ないんですよね??

  1. 2015/07/19(日) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ミーバースやってないです。SNSはどうも苦手です・・・(・ω・`)
写真投稿ととコメントくらいで、HHDデータに直に関わるものじゃなさそうですね。
画像交換は投稿された写真を保存する感じだと思います。
マイデザはとび森と同じQRコード読み取りがありそうです(予測)
アイテムのやり取りは紙―ボ経由ですし、通信面では内容薄そうですね~
折角だから他の人の作った街にお出かけとかできたら良いんですけど
  1. 2015/07/20(月) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. 菜香 #E3H3BE5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/963-2ead19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム