Chryso Beryl
BeAl2O4

私が絵を描くのが遅いのはどう考えてもながら作業が悪い

です。(今更)
ゲームとネットサーフィンと録画番組の視聴を同時進行でやって、絵を描いてりゃ遅筆にもなりますわ

なーんか空前の火山ブームですね・・・
日本はあんだけ地震と火山が多いのに、地学を勉強する機会がどんどん減ってて
高校でも履修できる学校少ないわ、大学でも少ないわで、この先大丈夫なんじゃろかとか思っちゃいます。
やっぱ地味なのがいかんのかね~

昨日は動物病院に行ってきたのですが、狂犬病ワクチンって免除できる制度とかあったんですね
たしかに病犬相手に無理に接種したら却って危ないですもん。
・・・狂犬病って哺乳類全般に感染するのに何で犬だけ義務づけなんでしょうかねー
ネコだってキャリアーでうろついてたら危ないし、フェレットとかデフォで人を襲うし。
あと、大陸から渡りをするコウモリも持ってる可能性があるとかなんとか。(本州には来ないそうですが)
この時期の動物病院には注射に来る健康なワンコが多いので楽しいです
(診察室に入るのを抵抗する様を見るのが)






rei.jpg
火曜に描き始めて今完成した。遅い
どうも人物ばっかり描いていると動物が下手になり
動物ばっかり描いていると人物がへたくそになり・・・どうやったら両立できますかね

人物を描く上で、表情の付け方と手の描き方がネックになってくるわけですが。
手はね、自分の手を見ながら描けばいいじゃん・・・・と思ったら
左手にペン持った状態で左手をスケッチできねーよ! と、いうところで1日詰みました。

左右反転した状態で右手をスケッチすればいいことに気が付いたのは翌日でしたw


表情は元からつける気が無いです。漫画描くわけじゃないし・・・(逃避)

2015/05/31(日) 00:16:04| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/948-a073c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム