Chryso Beryl
BeAl2O4

みんみん

・・・眠いです。


松江城国宝おめでとさん。現存天守なのに影薄いのよね
一方、地元の城は長州のおかげて丸焼けですよw址しかないよ。この差は一体・・・

長州は結構近い位置にあるのですが、どうも幕末維新は興味が無いです。
歴史は好きなんですが、年代が下がるにつれて興味が薄くなる感じ。
萩城下町とか散策しても、夏みかんしか印象に残ってないレベル
「夏みかん安いなー買って帰ろうかなーでも10㎏もいらねーなー」
逆に幕末じゃない長州(周防?)なら興味津々です。大内氏ラブ。
・・・島根の歴史・・・?うちは歴史学じゃなくて考古学で勝負だからw
リアルドータクンが大量発生するんだぜ。

そういえば、某所で鳥取県民が「島根は総理大臣2人も出してるからインフラ整備が良い」とか言ってましたが
確かに道幅とか鳥取<島根<<<│越えられない壁│<山口 なあたり、間違っちゃ無いんだなとか思います。
つか、山口は道路が無駄に広い。


追記がちょっと明るくない話





飼い犬が寝たきりになりました。
まぁ16歳だものね、年には勝てないものね。
ここ最近、ボケたっぽくて自力で小屋まで戻れなくなってたりしたんですが
連休後半あたりから夜鳴きとオエオエとえずいたりして、動物病院で薬もらって飲ませ始めました。
生まれつき後ろ足が不自由だったところに行動制限が加わって、一気に寝たきりコース。
そして前足を自傷するからカラーを着けたら、寝たままで暴れて首回りが擦れ・・・
おまけにヨダレでほっぺがハゲ、藻が生えて、たった半日で緑の犬に・・・(・ω・`)

そして夜中ずっと鳴いてっていうか吠えているので、私ゃ寝不足ですよ・・・
まわりに家が無いから近所迷惑の心配は無いですが、夜は大人しく寝てて欲しいなーと思うのでした。
所謂呼び鳴きの時もあれば、助けを求めてる時もあって、様子を見に夜中に何度も起きてるので
夜通しぐっすり眠りたいです・・・

2015/05/15(金) 22:04:11| 未分類 | コメント:6

コメント

こんばんは。

なかさん、お邪魔します。
そろそろお年なのですね。お大事になさって下さい。
私ももうじき手術と言う前に、うちで産まれ小学生から一緒だったセキセイインコを看取りました。最初は腸炎だけだったので薬を飲めば治るかなと言う感じだったのですが、治らない痛風にもなり、色々最後は悲しかったです。

幕末維新は自分も興味無いですね。でもsmapの香取さんがしてた大河は面白くて、見てました(笑)ちょっとこちらは某所は疲れたので、何かありましたらサイト間でお願します。あと5日に病院へ行く時に交通事故に遭いましたが、
軽傷で済んだので、何よりでした。なかさんも車の運転はお気をつけ下さい。
それでは、また。

  1. 2015/05/17(日) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そうなんですよねー ただ、寝たきりになっても腹は丈夫らしくって
最近はちょっと回復傾向が・・・高性能じーさん犬ですw
私もセキセイを何羽も飼ってましたが、だいたい老衰でしたね・・・
突然なのでショックも大きかったですが

たしかに、向こうもいろいろありましたねw
さっそくですが、宇宙村10人になりましたので、例のマイデザとアイテムを
お渡ししようかと思いますが、いつがいいでしょうか?
特にご予定などなければ土曜の22時半ごろでどうでしょう?
うわぁ事故に遭われたんですか(>△<)軽傷とのことでホントに良かったです。
そうですね、私も事故を起こさないようにしっかり気を付けて運転するようにしますっ
では!
  1. 2015/05/21(木) 19:22:22 |
  2. URL |
  3. 菜香 #E3H3BE5I
  4. [ 編集 ]

10人目決まったんですね。

こんばんは。
フレコ見て、そろそろかなと思ってました。
今週の土曜日ですね。大丈夫です、空いてます。
22時半頃でお願いします。あとお菓子のテーブルを1つ追加していいでしょうか?

青信号でまっすぐ進むだけだったんですが、大通りを渡る時に、右横から突っ込まれました。私は後ろ左座席に座ってたので、前に頭をぶつけただけで済んだのですが、運転してた父が頭から血が出てたし、足が腫れてました。

そう言えば、なかさんだらしないシリーズのダブりっていりません?
売るのも勿体ないかなーとロッカーに眠ってるのですが。

ではまた土曜日宜しくです。




  1. 2015/05/21(木) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
では明日お邪魔させてもらいますね
おかしのテーブル追加、了解です!一緒に持って行きますね
だらしないシリーズ、全然集まってなくて(^^;) 
自力コンプを目標にしているくせに、住民の部屋保守のためにアルパカに空きが無くってw
良ければ譲ってくださると助かります・・・っ

向こうさんの信号無視ですか・・・お父様も怪我なさったんですね
かなり衝撃が来たみたいですが、ほんと怪我だけで済んでよかったです(´・ω・`)

  1. 2015/05/22(金) 22:28:01 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

先程は有難うございました。

なかさん、こんばんは。
大量になったので、ロッカー大丈夫かなと思ったのですが、空きがあって良かったです。ムクゲはサブ村の村長宅に、餅はサブ村とメインのサブキャラ宅に飾らせて貰いますね。もう少し和風の食べ物とか飲み物系が欲しい所です。
マイデザ今度は誰が着るか、わくわくします~。
カモミは顔が真ん丸じゃなかったからでしょうか。猫とかは簡単そうです。
だらしないはロッカーの肥やしになってたので、助かりました。
また何かありましたら声かけさせてもらいますね。ではまた。
  1. 2015/05/22(金) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #Pg6Ch65A
  4. [ 編集 ]

こちらこそ~

宇宙村はロッカーガラガラなんですよ(笑)
こちらこそ、貴重なだらしない家具を大量に分けていただきありがとうございました!
私の村ではだれも家具を出してくれないので、交番に頼ってたんです(^^;
和風の食べ物は、鍋とかのリメイクでかさまし出来ますが、レパートリー少ないですよね
急須とお茶くらいあってもよさそうなものです

カモミのマイデザは、くちばしをどの向きに向けるか相当悩みましたw
シンプル過ぎて描き分けが難しい感じですね、おでこの模様もついてますし
では、こちらこそまた何かあればお願いします!
おやすみなさいですー
  1. 2015/05/23(土) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. 菜香 #E3H3BE5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/945-7e13f6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム