Chryso Beryl
BeAl2O4

お手軽バードウォッチング

今日は天気が良かったのでバードウォッチングをしていました in自室

ちょうど自分の部屋からクスノキ?が見えるんですが、小鳥やら中鳥が来て
うるさいかしましく賑やかなんです。
窓枠にデジカメを置くだけで手ブレもせずに撮影でき・・・・
shasin.jpg
さて、どこにいるでしょうか。

しゃしん
ヒワだと思うんですが、最大ズームしても一番上の写真が精一杯です。(カメラ音痴)

それから・・・カラ類がいっぱいいました。素早いから写らない。
あと、ウグイスなどの藪鳥が・・・茂みの中にいるから写らない。
アオバトとか・・・山奥から泣き声が聞こえるだけで見えない。
夜はフクロウが・・・暗いから見えない。

鳥の写真家って凄いですよね…あいつら写らせてくれないのに、どうやって撮影しているでしょうか。。。

GWですね。明日は田植えなので私はお留守番です。
田植え機も運搬機も運転できないよ!農業機怖いよ!苗床運ぶくらいしかできないよ!
祖母の家で米作ってはいますけど、兼業農家なので家族分くらいしか作ってないです。
お米とか買ったことないもんねー 
手伝いもしてないのはちょっと引け目を感じる・・・でもホントできることないんだよなぁ


私信です。

例のマイデザ、こんな感じですがいかがでしょうか~?
HNI_0073_20150502180007774.jpgHNI_0075_201505021800317fd.jpg
背景は適当に入れただけなので、不要なら消しときます。

2015/05/02(土) 21:30:10| 未分類 | コメント:2

コメント

クスノキ(笑)

某病院玄関前にもあります。しかし可愛い鳥は来てませんね~。
なかさんの家の鳥も是非見せて下さい。年齢は何歳ですか?

ところで、オーロラさんのサイコロコンポは変えてくれないんですか?
固定家具でも非売品じゃないから、親密度が上がればなんとかなりそうですけど。前、うちにいたラッキーやナイルはピラミッドどけてくれたけど、あれは固定家具じゃなかったのかしら…

話がそれましたが、マイデザもう出来たんですか?
カモミさんなんだか歌でも歌ってそうで、楽しげですね!!
メリヤスさんは長閑でなんか陽気に踊ってそう。色も暖かそうで背景不要なんかじゃないですよ~。そのままでお願します。

ちなみに先日のリリィさんは、カモミとキャラメルとブーケ、一瞬メリヤスも着てたんですが、日付いじってるので、着替えてしまいました(T▽T*)(*T▽T でもブーケは二回着たので、また着てくれないかなーとのんびり楽しみます。あ、通信はこちらストックあるので、10人村の状態の時に声かけて下さい。ではまた。
  1. 2015/05/02(土) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

家が山の中にあるので、野鳥がいっぱいなんですw
街中でも注意して見ると意外にいろんな種類がいたりしますよ~

オーロラさんは親密度最高のはずなんですが、あれだけは変えてくれなかったですね…
他にも、ルナの月とか、クスケチャの折れた柱とか、クロベエのいろりとか
住人の部屋の個性になるような家具は固定になってる気がします。
サイコロコンポがオーロラの個性なのかはちょっと疑問ですが(^^;
でもナイルやラッキーのピラミッドなんて、個性の塊みたいなもんですよね・・・?
謎は深まるばかり・・・

実は、マイデザのドット自体は2~3時間もあれば十分なんですw
32×32の大きさですからね♪普段の絵と比べたら小さい分早くできます
カモミちゃんを正面から描こうか迷ったんですが、ちょっと自信なかったので・・・w
メリヤスさんも表情にちょっと苦戦したのですが、そう言って貰えると嬉しいです
では、この柄で配達に伺いますね。
うちの住人はむしろ時計を弄るとみんなマイデザの服に着替えちゃうんですが
あのリリィさんの服は不人気でしたか~wまた来てくれるといいな

そうでした、今Cosmic村は9人なので、ストックテロを警戒して通信できないんでした
掲示板で探すことになりそうなので、こちらが10人村になるのは大分後になるかもです
そちらの村のストックがなくなれば、お邪魔するかもです

あーメイン村でマイデザ作るべきたっだかな(´Д`)≡3
  1. 2015/05/02(土) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. 菜香 #sn3CbaA2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/940-19455d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム