Chryso Beryl
BeAl2O4

今日のニュース


母「そういや島根にアニメイトができたんだって?」
私「うん・・・そうだけど、なんで知ってんの」

母「NHKの地域ニュースで取り上げてたよ。全国で出店してなかったの島根だけなんだってね」

NHKェ・・・なにやってんだよw他に話題はないのかよ 今日も島根は平和です。
まぁスタバが出来たくらいで超大騒ぎする県ですからね。そしてスタバのない鳥取を煽ったりする県です
と、いうわけで県内にアニメイトができました。ぶっちゃけ広島行った方が早いし、絶対品数多いよ。
あんまりアニメグッズとか買わないんですが。最近買ったサントラはアマゾン買いだし。
今の私に必要なのはメイトではなく広島のポケセンです。はやく(・ω・`)


サイトの背景画像を変更しました。
スタイルシートをお願いして作ってもらってたのに、自分で作った背景がいまいちで・・・
ってこれインデックスページの時と同じパターンorz
一緒にもらったサンプル背景の方が綺麗だったのは内緒です←
あのセンスの欠片でもいいから分けてもらいたいなぁ、と思いつつ
いざ自作背景を使ってみると、ロゴ画像と被ってるので改善が必要そうですw

ついでに改装放置したイラストページも手を付けるか~と思い立って
折角だからlightbox使おうとして、アップロードしようと思ったら・・・できませんでした。
拡張子が .js のファイルはダメみたいです。うーむ。
でも引越しする気はない・・・です。引っ越し作業もだし、リンクの張替えをお願いする行脚も面倒です。
もう10年以上ここから動いていないし、他のHPスペースも使ったことないから、今更対応できる気がしない。
あーFC2が無くなったらやっていけんぞ私は。



今日は近所の神社でお祭り(新嘗だっけ?)がある日なんですが、
例年なら神楽囃子が聞こえてくるのに、全然音がしないです。
どうも最近は、夜神楽すると騒音で苦情が来るらしくって・・・最近住み始めた人なんでしょうが。。。
でも例祭での奉納神楽って、もうずっと昔からその時間で、その場所でやるものなんだから
後入りの人が合わせるのは当然というか、
そもそもこの地域で神楽囃子を騒音扱いするっていう発想はないんですけど!
地域おこしでも神楽を売りにして、都会公演・海外公演もこなしている伝統文化なのに
肝心の地元で害扱いされるのはとても悲しいです。
奉納神楽は神社の神楽殿でやってなんぼの物であって、ホールで開催している物は娯楽に過ぎないのですよ。

しばらく行ってないから、今回こそは行こうと思ったんだけど 案の定忘れてました。
今からだとクライマックスの八岐大蛇やってると思うけど・・・もうお風呂入ったから出歩けないっ

まーせっかくだから動画でも貼っとくんで 見てってーや


自分も3DS撮影した動画を持ってはいるんですが、アップロードできないんDA。
ってか奉納神楽の動画少ないのね。公演の演目ばっかり。

2015/04/25(土) 23:36:49| 未分類 | コメント:3

コメント

先程はどうもでした。

なかさん、こんばんはー。
今日は投票に行って来ました。
そうそう、こないだ投票に行ったら男性に間違われたんですよ(笑)
年がばれるので詳しくは言いませんけど、5年以上投票してて初めてでした。

ところでリリィさんのQRコードの画像もありましたら、パソコンへ保存させて下さいませんか。転用はしませんのでお願します。例の件はのんびり誰か気にしてもらえたらと思ってましたので、まさかまた声をかけてもらえるとは思いませんでした。いつもお世話になって本当に有難うございます。また何かお探しの物がありましたら声をかけて下さい。それではまた。
  1. 2015/04/26(日) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #MvSKUjhA
  4. [ 編集 ]

おうじゅさん、こんばんはですー
そっか、そちらはまだ選挙第2弾があるんですね。
何故に男性と間違えられるんでしょうかw 私は名前でしょっちゅう間違われますけどね(笑)

マイデザ画像こちらです
http://blog-imgs-72.fc2.com/k/i/n/kinryokuseki/HNI_0066_20150427225448a69.jpg
一応メリヤスさんのマフラーにもなることを想定して、雲を左右でつながるようにしてみたりw
結構ドット打つの好きなんですよ~ グラデーションとかで試行錯誤するの楽しいです
メリヤスさんとカモミちゃんのシャツでしたよね。
シャツっぽくなるように試してみます。ゆっくり待っていただければと思いますb
では!
  1. 2015/04/27(月) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

見た目男の子です(笑)

ズボンだったし、色も紺系だったので無理もないですけど。
前も病院で入院した時、おばあさんに言われた事は有ります。
でも男性なら、別人=違法選挙ですよね?(笑)
それに名前が下が子が付くので、それなら分かる筈ですが…世代の差かしら?

画像有難うございます。一応保存させていただきました。
雲はそうだったんですか。正面から見ると鼻が見えないので、なるべく部屋で角度を変えて住民さんは見るようにしますね。
  1. 2015/04/28(火) 20:53:16 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #n64RtCaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/938-7c030bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム