Chryso Beryl
BeAl2O4

旋回性能

夕方、セグロセキレイのケンカを目撃したんですが
なんかもう、20㎝(目測)も離れないでめまぐるしく方向転換する相手を追尾するのが
すげーかっこよかったです。小鳥なのに。板野サーカス並みだよ、アレ。
一方うちの飼い鳥は・・・部屋を3周して飛んだだけで息が切れる有様です(笑)
おまえの気嚢、全然機能してないじゃんか!(うまいこと言ったつもり)

個体差もあるんでしょうが、飼い鳥(特にインコ)は飛びたくなさそうです。
たかだか50cmの高さの机から移動できなくて助けを求めたり
床に降りるために肩から背中を伝って歩いて降りたり・・・
飛べよ!とか思いますが、鳥にとって飛ぶのはエネルギー消耗も激しいし、
全力疾走並みに疲れる動作なので・・・というのは分ってはいるんですが
だからといって、飛ばないと置物インコ・・・おデブちゃんになってしまうYO もう怪しいけど・・・
72gってどうなんだろ?適正体重なのかよくわからん。。

とび森。
HNI_0060.jpg
オーロラさんのお部屋をアイス家具で埋め尽くしました。サイコロコンポは変えてくれないようです。

HNI_0057_201504232038428e7.jpg
マイデザ。Arp273銀河。元写真がふつくしいので、今のPC壁紙に使ってます。
やっぱ15色じゃいろいろ難しいのよね(・ω・`)

素敵な元写真はこちら(宣伝)
全然違うじゃんとか言わないの。自覚してるからw


現在制作中の宇宙村ですが、住民も宇宙とかSFとかのお部屋のキャラを集めてます
アポロ・・・太陽
ルナ・・・月
オーロラ・・・オーロラは成層圏より上、宇宙空間での現象です
おくたろう・・・タコ宇宙人
ジュリー・・・天馬宙駆ける
リッキー・・・お部屋が宇宙飛行士
バニラ・・・天体観測室っぽい
しもやけ・・・宇宙博物館っぽい
ミランダ・・・天王星の衛星

あと1人、だれか宇宙関係の住民を入れたいところです。
意外なことに「うちゅうせんのかべ・ゆか」の住民っていないんですよね・・・せっかくSFテーマの家具があるのに。
メタネタいれるのがありなら、ヤマトの家がうちゅうせんシリーズで良かったと思う今日この頃。(宇宙戦艦的な)

2015/04/23(木) 22:13:36| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/937-3fadee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム