Chryso Beryl
BeAl2O4

*★

今日はずうううううううううううううううううううううううううっと絵を描いていました。
耳が腐る!(作業用BGMによるイヤホン蒸れ)

朝起きたときから頭痛と肩こりが・・・速攻でシップ貼りました。備蓄が残り1枚になってしまった・・・
肩こりによる頭痛は毎週末いつものことなんですが、冬よりひどくなってる気がしますよ。何故だ。
去年の夏に病院行って、以前診断された内容を言ったところ・・・

「しじゅうかたwwwwwその歳でwwwwwwwwwww」←医院長

いやいや、この病院で受けた診断ですけど!10年前に!・・・おまけに
「若いコはあんまりシップ貼らないほうが良いよw色気が無くなるからw」
・・・軽くセクハラじゃねーか!色気なんか元からないよ!ほっといてくれっヽ(`Д´)ノ
ってなことがあって以来行ってないですね~ 時間が無いから行ってないだけですけど。

ただ、週末に肩こりがひどくなる原因の心当たりはあるんです。
眼 の 使 い 過 ぎ
・・・つまりパソコンとゲームのやり過ぎなのである。
え?昨日今日何やってたかって?パソコンで絵を描いてたんだよw 

で、描いていた絵の内容ですが。
前から考えていたオリジナルの衛星獣のページを作りました。
ブログのカテゴリ欄「おりじなる」のとこから入れます。要パスワードです・・・できるだけ隠したい派。

それからついったは別垢に切り替えました。たぶんこれが一番安定だと思います!
色々考えたのですが、他人をフォローする→見られる 限り、発言できねーなこりゃとか思いまして。
こちらからフォローした人の発言はミュートで非表示にできるのはわかったんですが
相手に向けて、私をミュートしてください!ってお願いするのも変だし(そりゃそうだ)
なのでフォロー用と発言用を分けることにしました。コミュ障ここに極まれり!

やっぱニコ動の非公開マイリスが一番使い勝手いいんやで。

2015/04/19(日) 22:21:17| 未分類 | コメント:5

コメント

リリィさんの件

なかさん、こんばんは。
すみませんラフの置き場所が分かりません。差し支えなければこちらでブログにアップ、差し支えあればサイトのメルフォでは無い方へメール下さい。

表情って付けられるんですか?!なるべく笑った顔がいいのですが、無理でしたら描きやすい表情でいいですよ。背景は青空もしくは夜空(私が夜行性なので)だったら嬉しいですが無理なら、青一色でいいです。青空の色はとび森を起動する時にしずえさんが走ってる空の色な感じです。

ミシンは一応使えますが、実は服にしてメリヤスさんに着てもらいたいなーとも思ってまして。展示に来ていただきたいです。
ところでQRコードってどうやってあんな暗号化するのですか?
機械音痴ですみません。またゆっくりでいいのでお返事宜しくです。


  1. 2015/04/21(火) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

うわー 分かりにくくてすみませんっ
あの書き込みの、名前の下の所に家の絵のアイコンにリンクを繋げてたんですが
とりあえずこちらにURL置いておきますね
http://blog-imgs-72.fc2.com/k/i/n/kinryokuseki/HNI_0052_2015042120485519a.jpg

今のところ、微妙に口元が笑ってる?程度の顔です(^^;)
では、不自然じゃない程度の笑顔&青空背景でやってみますね。
服にしてもらうのは有難いですが、メリヤスさんのマフラーにすると
ちょっと怪しい感じになりますね(笑)
では、完成したら展示しにお邪魔させてもらいますね~
QRコード化・・・私も仕組みはよくわかりませんが、
白黒の組み合わせで色のや位置を指定してるんじゃないでしょうか・・・?(・ω・`)

では、完成したらまたご連絡しますね

  1. 2015/04/22(水) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

すみません、説明下手で。

QRコードの仕組みではなく、
マイデザのドット状態から、どうやって暗号化画像に変換するのかな?と思って。何かPIXAみたいに画像ソフトがいるのでしょうか?

これで通じなかったら、どうしよう…
服屋でマイデザをQRコードに出来ましたっけ?
  1. 2015/04/23(木) 00:28:08 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

いえいえ、こちらも質問理解してなくてすみません・・・

ゲーム内で作ったデザインを、服屋のミシンで「QRコードにかきだす」を選択すれば
例の画像にすることができます。(自動で3DSのSDカードに保存されます)
作ったキャラ本人じゃないとQRコード化できないです。(盗作防止ですね

その画像を他の人が服屋のミシンで「QRコードをよみとる」で読み込むことで
マイデザインを入手できる、という訳ですね。読み書き両方ミシンで出来ます(^▽^)

以前自分が調べたときに、PC上で描いた絵をゲームを介さずにQRコード化
出来るソフト(アプリ?)があったのですが、設定が訳分からなかったので使えなかったですw
  1. 2015/04/23(木) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

QRコードにかきだすがあったんですね。見落としてました(笑)
そうそう、なんかネットで調べたらそんなのありましたね。

それから最近向こうが荒れてるみたいなので、あの書き込みのリンクは消しておいて下さい。前、私が増殖者ってひともいましたし。荒さがしって怖いですね…ではまた。
  1. 2015/04/23(木) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. おうじゅ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/936-4dfbf1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム