Chryso Beryl
BeAl2O4

スロースタート

タチカビのために買ってきた外付けHDなんですが、困ったことに
本気出してくれるまでに時間がかかるみたいです。

WiiU起動→タチカビ→USB記録デバイスに電源が安定供給されていません→強制終了
の流れが起動するたびに起こってくれます。仕事しろ。
なので、起動してから5分くらいはスマブラしたりネット見たりで時間つぶしてから
タチカビを選択して・・・読み込みが終わったらあとはちゃんと仕事してくれます。
が、最初から仕事してくれ。と思うのでした。
ていうか1TBも要らないのよ、500GBで十分なのよ。ついでに言うなら32GBのSDでも全然問題ないのよ。

外付けがまさかの外部電源で、コンセント周りがごみごみし始めてきたので
新しくテレビ台でも買って配置換えしようかと思う今日この頃。
コンセントとテレビの間に鳥かごがあるのもいろいろまずいし・・・。(齧られそう)

ってか、ウッドラックにテレビとWiiU載せて、パソコンラックに鳥かご置いてる時点でいろいろマズイ。

追記にコメントお返事です


>夜宵ゆえさま
はじめまして、書き込んでいただきありがとうございます(>ヮ<)
このサイト閲覧者がいないと思っていたので(汗)、来てくださっているだけでとてもうれしいですw
いえいえ、自分も他の人に声をかけられない性質ですのでwお気持ちすごく分かります

ゆえさんも理系なんですね!共通点多くて嬉しいです
私も元は生物オンリーでフィールド派なので、計算はさっぱりです(笑)
かろうじて電卓叩いて掛け算のお話に付いて行ける程度です(それもどうなのかとw)
環コレをご存知でしたか!私はニコ動でとある人のマイリスで見つけてプレイ(?)を始めたパターンですが
ああいう理系なゲームってもっと需要あると思うんですよね、見ていて楽しいですし

左利きはやっぱり苦労しますよね・・・
あーそういえばWiiリモコンも右持ちでしたね。ヌンチャクとセットのゲームをあんまりプレイしていなかったので
すっかり忘れてましたwそういえば一旦左に持って、操作できなくて右に持ち直してたりしました(笑)
DSの画面に文字を書く系のゲームはだいたい左利き設定があるんでしたね。未プレイですが・・・
でもそれがメインじゃないゲームだと対応するのは何かと難しいんでしょうね。

ちなみに私が左利きで一番苦労しているのは
知人「あ、左利きだったんだ」
自分「はい、そうです」
知人「へー」
自分「・・・」   会話の続かないことですw

宜しければまた訪問、書き込みなどしてやってください♪
ありがとうございました!

2015/03/12(木) 22:50:22| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/920-f1c2d2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム