Chryso Beryl
BeAl2O4

オーバーロードレインボー

タッチ!カービィスーパーレインボークリアしました。
難しい、ああ難しい。これ100%できるん?
カービィシリーズは2からだいたいやってますが、ステージ2でゲームオーバーになったのは初めてですよ・・・
で、3回連続ミスすると、 「つぎのステージにすすみますか?」  

!?なにこれ?これが噂のゆとり仕様か!?
そうじゃない、ヒントをくれ!ヒント! ボスの弱点とか!

そうこう苦労してやっとこさクリアしたんですが、どうも思うように動かせないと思ったら
原因は書き順でした。小1の時に散々先生から指摘された書き順。
自分左利きなんで、←に線を引くのが楽なんですが、
基本ゲームって右スクロールが多いので、→に線を引かないと進めないんですよねぇ
今はそれを意識してプレイできるので何とかいけますが。
これは個人的に左利きに厳しいゲーム歴代4位くらいに入りますね。

購入目的はクラニンポイントとサウンドテストのアレンジ曲だったわけですが
曲目に2のビッグフォレストが入ってて感激です。あれ今まで1度も公式アレンジなかったもんね。
(次はクラウディパーク2週目の曲でお願いします)



どうでもいい個人的左利きに厳しいゲームランキング
1位 新パル鏡 …操作もままならない
2位 ポケモンHGSS ペンを放棄
3位 XYのスパトレ

・・・ってか他のゲームあんまりやらないから、もっとやりにくいのがあるはずです。脳トレとか。
スライドパッドor十字キーとタッチ画面を同時操作する系のゲームは本当にできないです。
ペンを持たずに指でやってもいいけど、細かい操作できないし画面汚れちゃうもんね。

2015/03/10(火) 22:10:33| 未分類 | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/11(水) 11:49:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/919-df7cb2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム