Chryso Beryl
BeAl2O4

しげきぶつ

月曜の朝っぱらから毒ガス的なものを出してしまった菜香です。
・・・毒じゃないけど、劇物だけど。

えーとね、のうりゅうさんと!りゅうさんどうと!りゅうさんかりうむとか、そんな感じのやつを間違えて混ぜちゃって
置いておけないけどドラフトの中で廃液処理できないから普通の流しで薄めて流した結果がこれだよ!
(だいたい濃硫酸のせい)
のど痛くなるし、涙出そうでした。(いろんな意味で) そんな感じの午前7時。
2本作って2本とも間違えちゃたけど、さすがにあと1本はちゃんと廃液処理できるとこで処分しました。
近所の川で魚が浮いたりとかはしないはず。20mlしかないし

良い子のみんな!濃硫酸は紙からも水を奪う極度のヤンデレだ!扱いは慎重にな!
C6H10O5→5H2O+6C  H2SO4「壊してでも奪い取る!」

こんなこと書いてると、普段何やってるのか疑問に思われそうですがw
謎科学実験やってるわけではないので、ご心配なく。


それはさておき、あいも変わらずUVレジンの工作をしているのですが・・・
圧倒的に!日照量が足りない!
今日は一日良く晴れたな~とか思ったのに、半乾き(?)だったり、窓辺に置いても硬化しなかったり。
どんだけ紫外線量低いの・・・PM2.5に遮光されてんの?実はお肌に優しいの?
層構造を作る時は、下の液が硬化してから次の層を作らないと、具が混ざってしまう訳で
ちゃんと硬化してからじゃないと次に移れないんですよね~




あ、時間があれば「硫酸銅」でググってみてください。
あれが劇物じゃなけりゃ部屋に飾りたいくらいキレイなんですけどね(・ω・`)

2015/03/02(月) 20:37:31| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/916-48160fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム