Chryso Beryl
BeAl2O4

治った

市販の薬飲んで一晩寝ただけで全快だよコノヤロー

ここ数年、風邪をひいたときのデフォルト症状に関節痛が追加されました。
年のせいですか、そうですか。
実はまだ少し痛い。全快してないじゃんかという突っ込みは置いといて。


さて、↓の記事で画像と写真を求めて外付けハードを漁ったという話を描いたわけですが、
漁ってるとアレを発見してしまいました。

にんたま手書き動画の原材料。

あー、あの頃はめっちゃ暇を持て余してたんだなーと言う位製作に時間がかかるアレです。
アニメ制作の苦労が実感できます。(12fpsカックカクやぞ)

ともあれ、にんたま物は手書きのトレス動画しかやらなかったわけですが
それもそのはず、・・・実は素でキャラを動かせないのでしたw
ポケモンだったら、背景ガッツリの1枚絵描けますよね。でも、こーゆーのしか描けなかった、
tou.pngto.png

自分が普段描いてる絵って、背景があって、それなりにシチュエーションを考えて、それなりに場面が判るように
描いているんですが、にんたまは・・・シチュも情景も思い浮かばない・・・
だからイラストカットみたいなやつしか描けないのかなぁ、と。愛が無いわけではないんですが。今は離れてますが←

でも、トレス画大量描きまくりのおかげで人物絵は大分上達したと思います。
それ以前の目も当てられないくらい下手な絵から、まぁ見られるものくらいにはなったんじゃないかと。
手とか大分うまくなったもんね、ポケモン等ケモノ系だと指の動きないもんね。

新しい動画?ネタはあるけど無理無理w
1分のために800枚も描いてたあの頃はどうかしてましたわ!
弾幕ふーで作ろうかと思ったけど、スクリプトの組み方が判らなくなって頓挫したとか言えないw

2015/02/25(水) 22:25:57| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/913-597c0615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム