Chryso Beryl
BeAl2O4

ずびずび

鼻水とくしゃみが止まらなくなってしまいました、どうもこんばんは。
ほこりアレルギーの方ですかね、スギ花粉だったらヤバイし。。。(立地的に)

山本二三展に行ってきました。ジブリの背景などを描いている方です。
原画をまじかに見てきたんですが、至近距離で見ても絵に見えない精密さでした・・・すげえ・・・
映画の背景原画って意外に小さ目なんですね。大きいとセル塗るの大変だから当然なんですが。
A5くらいの大きさしかないのにめっちゃくちゃ細かいレンガに苔に花に茂みに石畳に木目にetcetc
ポスターカラーで描いてるってあったんですが、光の当たってる表現が半端じゃなく綺麗だし、水は澄みきってるし
影はくっきりパッキリ付いててメリハリあるし、上手すぎて参考にならないとはまさにコレのこと
終始口が空きっぱなしでした(゜Д゜ )ポカーン せっかくだから描いてる様子見たかったです。

そんなわけでまた出雲まで行ってきたわけですが、
今回も大国主に呼ばれそうになったけど無理やり振り切ってきました。サーセンw
(訳:道を間違えて大社に行きそうになったけど、無理やり方向転換して回避しただけです。出雲路ワカンネ)

新規キャンバス
いろんなとこでアイコンに使ってる子。
名前はすばる。とどのつまり、すばる望遠鏡を擬獣化したキャラなんですw
オリジナルのキャラもいっぱい描きたいところなんですが、
なぜかPC上で描こうとするとバランスが悪くなってまともに描けないというジレンマがあります。
紙とかDSならOKなんで、机周りには散乱してるんですが・・・スキャナで取り込むのめんど―。。

i8年前に描いたやつのほうが頭身高いね。
あと、サイト開設間もないころに描いた絵があったんですがーもう残ってないや
下絵の落書きはノートに残ってるんですが、そのノートは机の山の中w
外付けになんか残ってないかと漁ったんですが、まぁ無いですよね。






ってゆーか、自分が撮り貯めた鳥写真がフォルダごとごっそり無くなってるんですけど!
あんな写真(ピンボケ)やこんな写真(見せられないよ!)が丸ごと無いんですけど!
ビスタンから乗り換えるときに移してなかったのかなぁ…?

2015/02/22(日) 21:42:52| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/912-01e71353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム