Chryso Beryl
BeAl2O4

リベンジオブ

手芸店まで行かなくても100均にレジンの一式揃ってたちくしょう

ってなわけで、枠とインクジェット葉書と透明ラベルシートを用意してレジンクラフトにリベンジ。

1 背景をインクジェット葉書に印刷、ポケモンなどを透明ラベルシートに印刷
2 枠に合わせて背景をカット、ポケモンを切抜き・・・・ん?

透明シートで印刷したから白色が完全に透過されて半透明シールになっているorz

3 仕方ないので、印刷した輪郭ギリギリで切抜き(1㎝の大きさ)、シール台紙を残したまま使用する
4 お好みの配置にセットし、液を流し込む
5 太陽光で硬化させる

・・・で、3時間経ってるのにまだ表面硬化しません。晴れてるのに・・・
晴れてるっていうか、曇りの合間に晴れ間が出てるって感じなんですよねー さすが雲出づる国(の隣)


おまけにディアンシーのシールをやっとこさ切り抜いたと思った瞬間、消え去ったりして。
袖の中に落ちたと思って、ハサミを置いている間に行方不明になりました…苦労して切り出したのに・・・

硬化していなくても、触らなければどうという事はない!

201502011.jpg
201502013.jpg 201502014.jpg

前回よりはまだマシになったかなぁ・・・そんなことよりカメラ音痴がw

切抜きがんばったんですが、これ以上は無理です。せめて2㎝くらいあればよかったんですが。
右の方、ためしに透明シールの台紙を剥いだ背景を使用してみたんですが、全く見えませんね!
水のサザナミ模様と、ピンクビー玉を設置したんですが・・・(見えているのは赤ビー玉です)

なので切り抜きじゃなくて裏に白色不透明を塗ってしまえばいい!と思ったんですが
はみ出しなく塗るのも小さすぎて相当苦労しました(左のミュウ)


あと、粉ラメ(グリッター)の吸着力は異常。

2015/02/01(日) 16:12:07| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/904-ac459086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム