Chryso Beryl
BeAl2O4

冬のダイブボール祭り

ども、αサファイア一通りやることやってきたので浮上しました。
・・・こともあろうにαΩそろってクラニンの予約ボーナス登録すんの忘れてたんだぜ・・・

プレイした感想をまとめると・・・
あれ?これってポケモンブラックだったっけ?と思う事複数回。特にサイドイベント。

ネタバレ感想行きます


・OPムービーが題材そのままにきれいになってて感動!
・冒頭博士の自己GBAそのままでさらに感動!
・部屋の時計・・・せっかく合わせる準備したのにオートで進んでちょっとがっかり
・ユウキの部屋に黒WiiUがあってうらやまC
・103ら番道路にOPムービーに出てくる小池があってほっこりw奥行きが気になりますw
・「あそこにポケモンがいるからそっと近づいてみなよ」→捕獲チュートリアルかな?面倒だから無視してしまえ~
  →残念、逃げられちゃったね・・・→三食牙のポチエナ捕獲逃しました(爆)
・ラルトス♂しか出ないぞ!
・トウカジムが道場みたいになっとる
・ミツルくんポケモンに熱心過ぎ
・104番道路にて、「あ!キャモメだ!」→ババババ・・・逃げられる・・・なんという自分w
ベタな デザインの ツボが ある
・トウカの森、日差しが差し込んでてちょっと明るくなってる。不気味感が減って良かった~
・大都会カナズミは相変わらず大都会だった
・デボンの外装も内装も化石だらけで楽しい♪カナズミジムも化石だらけ!
・マコモさんのポケモンシンクとデボンの開発は別進行だったのか
・ハギさんの船に乗った時に移動するシーンが見れない・・・予想はしてたけど。あとピーコちゃん可愛い
・ムロの集会所で流行ってる言葉を「きんのたま マスター」にしてきました。深い意味はないです。
・ジムの中に自販機があるぞ!・・・ってリアルじゃ普通ですねw
・いしのどうくつは立派な遺跡になったんですね
・カイナシティー!キャッホー!あ、ちなみにポケモンボックス版のカイナシティの曲もお勧めです←古い
・海の博物館小ネタたっぷりで面白いですw何気にアクロマさん映像に出てるしw
・ロイヤルイッシュ号が建造中ってことは、時系列はORAS→BWかぁ
・ルチアちゃん可愛いwでもコンテストをやってる余裕はないのでした
・110番道路にて、ほうでん持ち2Vラクライゲッツ(後、特攻逆Vと判明w)
・ダウジングマシン貰った!何これ夜店の光るアクセサリー?
・キンセツシティ変わりすぎ!カナズミより都会じゃないですかー
・テレビキンセツのマスコット、テレキンちゃん・・・ え?TVQ?
・はい、手を出して!→それはおじさんのきんのたま! ・・・これ絶対セクハラでしょ
・街が広くなったのは確かなんだけど、4方向に出ようとすると画面が切り替わるからなんか狭く感じちゃう
・113番道路の灰集め、1マス1gじゃないんかいwでもビードロが本来の用途に戻ってて嬉しい
・ハジツゲ~流星の滝にかけてクレーター多過ぎ!りゅうせいぐんが襲いかかってきたのかな?
・流星の滝内部、超綺麗なんですけど! ここ住みたい!
・でこぼこ山道は凸凹過ぎて図鑑ナビが使えない位移動が不便
・温泉が男女別になってる・・・しかも誰も入ってない
・アスナさんの公式絵は、前の方がかわいかったけどなぁ 
・トウカに戻る?って聞かれたけど、本当にトウカシティまで連れ戻されるとは思いませんでしたゆとり仕様
・パパンから貰える技マシンが「かたちうち」になっとる・・・からげんきじゃだめなんですかっ
・ラティイベント発生!こんなところでメガシンカ伝授とラティ強制加入!?
・マーシュがフェアリージム構える前ってことは、ORAS→XYの時系列かぁ
RSプレイ時にお気に入りだったヒマワキ横の草薮が無くなっている!
・ギリーさんイッシュの出身だったのか。見た目からしてそんな感じだけど。
・ナギさんますます美人になっとる
・サファリが無料且つ制限時間なしだと・・・それじゃそこら辺の草むらw
・ミナモの美術館、絵が細かく見れるようになってて感動w 想像で描いたアルセウス実物まんまなんですけどw
・アクア団アジト壮大過ぎwなんで内部に滝と植物セットしてるんですか
・送り火山の墓地最上部、墓に金懸けてる人がいてワロエナイ
・アクア団の技術力ってスゲーな、30分もたたないうちに潜水艦外装丸々改造したぞ
・リーダー幹部のお部屋がそろって覗けます。ウシオさんヤバイっす。あとイズミさんはジラーチと関連有りっぽい?
・トクサネ宇宙センターの1階が博物館っぽくなってるw∞エネルギーとはいったいうごご・・・
・フウとランはやっぱり2体しかポケモン出してこないのかぁ つーかより宇宙っぽくなったなぁ
・カロスの最終兵器!
・海底にトレーナーがいるだと!?
・ルネシティ、中央の海が鏡面みたいで綺麗
・アオギリさんとの戦闘、背景が渦巻いてて目に悪いです><
・大雨異常に反応してセリフが変わるキャラが増えてて地味にうれしい。
 RSの時だとミナモトクサネは通常運転だったからすごく違和感あったんだよねー
・ミクリさんの服装ヤバくないっすかっ。あれじゃ露出狂だよ!はいてないよ!
・目覚めの祠最奥部、今までのポケモンの中で一番美しい場所だと思います。サファイア版の醍醐味。
・シンクロ厳選ひかえめ準備完了!ダイブボール準備万端!ヌケニンで止まります。
・ルネジムの氷の床、休憩地が出来て割と簡単になってる
・サイユウシティが思いっきり沖縄w しかし民家はない・・・
・チャンピオンロードは多少マップのアレンジがあったくらいかな?
・彼岸花っぽい花畑でミツル君とバトル!オーガ無双でサーセンw
・ポケモンリーグがまんま首里城じゃないですかー
・内装は・・・なぜか和風w 藤棚とか藤棚とか
・フヨウさんが見えそうで見えない絶妙な・・・
・プリムさんが美人
・大誤算のメガグロスにパーティ半壊させられました。こっちの方が10レべ上なのに
・EDの自転車シーンが再現されてて感動・・・と思いきや、静止画の改装に切り替わるw
・でも最後はちゃんと自転車で帰ってきてよかったよかった
・最後のバトル、XYより身近だったから素直に感動しましたwでも経験値は欲しいです


殿堂入りまででおもいつくのはこんなもんかな・・・って長!
それ以降のはまた今度にしよ。。。

ちなみに。ストーリー中にシンクロ厳選可能な状況だったので、ラティアスとカイオーガとレックウザを厳選
ただ、あんまりこだわるとストーリー進まないし、オーガとレックは捕獲率低いから妥協は早めに←

カイオーガ:ひかえめ 31-2-5-31-28-31  防御面脆すぎw
ラティアス:おくびょう 30-31-22-31-30-31 防御面(ry 
レックウザ:いじっぱり 31-31-30-2-25-31 陽気の方が良かったかもしれない

発売前にシンクロ部隊をそろえておくべきだったね!

2014/11/25(火) 21:49:33| 未分類 | コメント:3

コメント

私は今日、キンテツシティに、まで行きました
流行語は きんのたま ダンス にしました マスターとも迷いました
それがいいたかっただけです(笑
  1. 2014/11/27(木) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. ミロカ #-
  4. [ 編集 ]

ミロカさんおこんばんはー
やっぱ皆きんのたま大好きですね(問題発言)
パワフルハーブとか白いハーブも怪しい感じになって面白そうですw



ってかこんなネタバレだらけのところで書き込みさせちゃってスミマセン…
  1. 2014/11/27(木) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

今後更に怪しい感じになりそうな名前のアイテムが手に入るのを楽しみに、ストーリーを進めていきます!(笑
あっ菜香さんのネタバレは順番になっているので、自分が進んだとこまでしか読んでないので大丈夫ですよ~^^

何度もコメント失礼いたしましたっ
  1. 2014/11/28(金) 10:47:24 |
  2. URL |
  3. ミロカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/880-6c2cc5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム