Chryso Beryl
BeAl2O4

Poke player

今日映画見に行こうと思っていたのに、台風のせいで出かける予定をキャンセル。
だけどこの辺は雨風は大したことなく・・・w なんだか消化不良。
しょうがないからお盆休みの早朝狙って行きます。

ってなわけで、先日友人から返してもらったポケモンYのソフトを起動。

・・・うん、手を付けてなかったのね。(妖怪ウォッチをはじめちゃったらしい。)
どうせ映画で配信受けるには図鑑貰うとこまで進めないといけないし、
せっかく最初からやるのであれば、前々から計画していたあれを実行しました!

English Ver Playing!  と、スコールビビヨンの確保!
本体の言語にかかわらず、外国語でプレイすれば国際孵化に必要な海外産も自前で調達できるし
地域情報を沖縄(嘘)にしておけば、スコールのもようをいくらでも捕まえられるという作戦です。

ストーリーはもう2回もやってるのでセリフは読み飛ばしていいのですが・・・
技が意味わからん

Water Gun→みずでっぽう とか、Quick Attack→でんこうせっか、Sleep powder→ねむりごな 等
まぁ、わかりやすいのも多々あるんですが
Flying→なげつける 、Return→おんがえし、Cut→いあいぎり Take Down→とっしん
タイプ・威力・PPでだいたいわかるのですが、単語1個だけだと??って感じです。
特に変化技は見慣れない単語だったりして???です。
おまけに戦闘中の追加効果の文章も読めてないので(すっ飛ばすので)
ダブルバトルでどうしてゲコガシラのみずのはどうが無効化されるのか4ターンも気づきませんでした・・・
(ケイコウオを一緒に出していて、呼び水で無効化されていた・・・てへっ☆)

さてさて、こんな調子で頑張ってみます。
あ、英語版でディアンシー受け取ったら英名表記になるわ。

2014/08/10(日) 18:58:28| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/848-29e78eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム