Chryso Beryl
BeAl2O4

3DSのジレンマ(ポケモン版)

ポーケーモーン

ダイレクト!
 (テンション高いです




以下ネタバレ
えーっと



ポケバンク&ムーバーで互換もボックス容量も安泰!
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━アアア!!!!

や、待ってたんだよ!まさにそれを!
いまどきボックス16や32程度じゃ全然足りないんだもの!
おまけにいちいち移動させるのも面倒だったんだもの!
なんで64とGB時代に出来てたことが最近できないのかと思ってたよ!
利用料が年に500円!?そんなの安い!サブロムをボックス代わりにするより断然安い!
しかもこれって以降続編が出てもネット経由で全部互換性持たせられるってことだよね。
いやっふうううう!
3000匹ならGC時代の倍だね! 
(メモリーカード全ブロック使ってたポケモンボックスの容量、侮りがたし・・・)
しかもメモリーカードと違ってサーバー上に保管だから、
ポケモンボックスの時の悲しい過ちは起こりようがないということだ(1500匹全消去事件・・・

ついでにムーバーで第5世代からの転送も一括でできるという、至れり尽くせり!
毎回パルパークやらシフターで移動させるのにどんだけ手間がいったことか・・・
なんで初代と金銀時代に出来てたことが最近できないのかと思ってたよ(exポケスタ金銀)
あ、でもポケバンク側からBWへの転送は説明してなかったな…一方通行か?


と、ここまで喜んでおいて。

あれ。これ通信するのに3DS2台もいらないんじゃ・・・?
・・・・。今度新しくLL買うつもりだけど。。。
いやいや!預けるだけじゃ通信進化成立しないはずだし!
すれ違いイベントも発生するかもだし!←悲しい
1人で3DS複数持ってる場合は、やっぱりポケバンクの利用料は各3DSごとに支払うのかな?
その場合、別のDSだと別々のボックスに預けた扱いになるかな?統一できないのかな?
うーん、どういうシステムにするんだろう?


それから、
旅の初めに博士からカント―御三家がもらえるってよ!やったね!
これでパーティの水不足が解消されますわ。
初代をするにはゼニガメ一択な私です(>ヮ<)ノ
これでパーティの残り枠は1つだけ。たぶん電気が必要。 プレイする前に枠が埋まるってどういうこと…
ハリマロン、ヤヤコマ、シュシュプ、イベルタル、ゼニガメ、うん、電気不足ね。
カント―御三家もメガシンカするんだってね。これは御三家全部メガシンカの可能性が・・・。
メガリザードンがかっこよすぎて揺れたけど、炎・飛行がダブると岩が刺さりまくるのでアウト。
いや、それよりメガフシギバナのお花が・・・wwwwwww



おう・・・20分のダイレクトだけで、よくもこんな長文が書けたもんだわw

2013/09/04(水) 21:17:52| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/800-25f89d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム