Chryso Beryl
BeAl2O4

野生味

先日、サギを触った菜香です。
なかなか生きた野生のサギに触れる機会なんてないですね。

朝家を出ると、家の前の畑でコサギがタカ(トンビかも)に襲われていました。
私が近づくとタカ(?)は飛び去って、サギも逃げようと飛んで玄関先に落下。
倒れているサギを撫で回してみました。
血がにじんでましたが、いい歳こいて野生動物を保護するのはやめました。(遅刻しそうだしね)
まぁ、自力で立ち上がるの見ましたし、母も飛び去っていくのを見たそうなので大丈夫だったんでしょう。


それとは別に、家の横の空き地でキツネが出没
こっちは写真撮りました。
P9090178_convert_20110821210941.jpg
P9090161_convert_20110821210902.jpg

※野犬のようにも見えますが、キツネです。

夜景モードで外灯の下でフラッシュ焚いた結果がこれだよ!
ちなみにロープの手前直前にうちの犬がいました。おちょくられすぎwww
この後犬用ジャーキーを一欠けらやったり、あっち行け踊り(威嚇ポーズ)で追い払ったりしました。

大自然だなぁ(棒)

2011/08/21(日) 21:22:59| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/707-4f5063db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム