Chryso Beryl
BeAl2O4

イラコン応募してきました!
まるまるパクリというかなんというか・・・
でも、あれはモチーフと重ねないと意味がないんですよね。
オリジナルで星座を作っても意味がないのです。
が、パクリといえばパクリなのでちょっと心配です(ドキドキ) 
ポケモンの映画でもやってたからいいよ、ね?

サイズをかなり縮小したので見づらいですが、88星座全部描きましたので何があるか探してみてください。
ポケモンに関連つけられなかったのが2つほどあって残念でした・・・。

最近、横長のでかい絵を描くことが多いなぁ、と思いつつ。
前々回のイラコンに提出した絵をこっちに乗せ忘れておりました。(これもジラーチか)


赤方・青方偏移+エアライドのギャラックスをイメージ・・・・表現しきれなかった残念な絵です。
R to V で、赤から紫ってことなんですがね。
さっきHPの方にアップロードしていたのですが、何回やっても消えてしまいます。重すぎたかな?


hujidana.jpg
さっきアップした絵のちょっとでかい版。
某院展で藤の絵が素敵だったので、パクリ感銘を受けました。
PCのコピペ機能って素晴らしい!アナログで全部描く気力なんて全くないです。脱帽。

2011/05/23(月) 22:05:59| 未分類 | コメント:4

コメント

初めまして。

初めまして。佐野由宇といいます。

私もそのイラコンに十二星座らしきものを投稿をしました。

確かに最初見たときは、88星座全部描いたことに驚き、凄いなと思いました。

ミロカロスがウミヘビ座で、コイキングが魚座で……。
違ったら申し訳がない。

それでは、ぐだぐだですみませんでした。
  1. 2011/05/26(木) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. 佐野由宇 #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

初めまして、管理人の菜香です。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

佐野さんのイラコンのイラスト、拝見しております!
掲載された頃、私もイラコンの絵を描いている途中だったのですが
佐野さんの絵を見て、
「12星座の方が知名度もあるし、解り易いから12の方が良かったなぁ」
と反省しておりました。
星座のポスターを安直にポケモンに置き換えたら、そりゃ見づらいですよね(・ω・`)
佐野さんのポケモンのチョイスも、山羊座にヘルガーやみずがめ座にミロカロスと、
少しひねった中でも判りやすくなっていて、とても感心しました。

そうです、ウミヘビ座と魚座です。
佐野さんも星座や天体がお好きなのでしょうか?
天文学好きな人となかなか出会えないので、佐野さんのイラストを見たときはうれしかったです。

ブログの文章で誤解を招くようなものがありましたらすみませんでした。
(星座の絵がかぶってしまった中で使う言葉ではなかったと反省しております。
パクッたのはポスターの88星座のアイディアです

長々と駄文を失礼いたしました。
一緒にイラコンを応援していきましょう!
  1. 2011/05/27(金) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

返信、宜しいでしょうか?

またまた来てしまいました。

はい、星座は大好きです。

昔、よく星空のスケッチをしましたが、飽きたのか、もうずいぶん前に止めてしまいました(笑)

それでは。
  1. 2011/05/28(土) 12:56:26 |
  2. URL |
  3. 佐野由宇 #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Re:返信大歓迎です

星座好きでいらっしゃいましたか!
夜空はいいですよねぇ、近眼でよく見えないのが悲しいですが(笑)
夏の田舎の晴れた夜に天の川が見えない自分に泣けます。
星空のスケッチはやったことないですが、根気がいりますよね・・・尊敬します。

それでは、宜しければまたお越しくださいw
  1. 2011/05/30(月) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/701-f72bbf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム