Chryso Beryl
BeAl2O4

秋だし夏だなぁ

イラコンも結果発表があったし、国勢調査も出してきたし、後期の授業も始まったし
寒くなってきたし、全国図鑑あと90匹だし。

秋だなぁ…。
なんか第6世代の夢を見たんですが、これってBWに不満ってことなんでしょうか、いやちょっと不満あるけど

ブラックとホワイトで曲が違う某シティで、自力で同時再生をして曲を合わせようと頑張っていたのですが、
どうしてもブラックの方の前奏が邪魔で合いませんでしたorz サントラ買えってことか…
それと、季節が変わったら道中のBGMが微妙に変わった気がします。楽器パートが1,2つ増えている…?
ブラックシティとホワイトフォレストを放置するとだんだん廃墟になると聞いたので、
慌てて放置していたホワイトの方やってます。放置で廃墟とか完全にどう森じゃないか。


育成したい→パワー系アイテムが必要→BP溜めなきゃ→対戦用ポケモンがいない→育成しなきゃ
何この負の連鎖。SSでフカマル孵さなきゃ。


今回のなないろイラコンは、前回よりも投票数が少なかったみたいですが、
BW発売のせいでみんな投票のこと忘れていたのではと思います。ソースは私。
あ、でもちゃんと締め切り2日前に投票しましたよ。


今回のコンセプトは、「結果発表後恒例の、描かれた数が多いポケモン1位を取ってやろう」 です。
無風状態を描いたのは、単に私が天邪鬼だからからです。
風=爽やか、流れ、自然、草木の匂い、凍える風、熱風、銀色の風、怪しい風、追風、風起こしetc... 
と、思わせる要素を一切合財省いてみたくなったんですよね。
なので人工物ばっかりです。死ぬかと思った。
人工物+(無風と組み合わせられる風の似合うポケモン×量産型)=漁港のキャモメ という計算式で。

漁港とか小4~中3の写生会で6年間描いていたんだから、描き飽きてます。
資料も見本も何もなしで描いたら、船着場が小さすぎたという罠。


ちなみに、キャモメは全部で27羽です。そんなに沢山は描けない。><




ついでに哉さんからもらったバトンを。


■お名前は?
菜香。平仮名表記だったり、山中だったりします。

■差し支えなければ年齢を
4年生だよっ!(>ヮ<)

■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
絵は小学生以前から描いてた、はず。

■利き手はなんですか?
左利きです。缶切り滅亡しろ!

■男性と女性、描きやすいのは?
18歳以下の主に女の子。いつになってもカリンさんが描けません…

■短髪と長髪、描きやすいのは?
長いのはロマン

■右向きと左向き、描きやすいのは?
右ってどっちだっけ?

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面?

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
足首以下。動物系だと胸~腹のライン、鳥だと尻

■アナログ派orデジタル派?
どっちつかずの中途半端なやつです。
塗りはデジタルがいいけど、人物はアナログじゃないと描けない

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
謎の線

■自覚してる描き癖は?
スイクン横見過ぎ、誰とも目を合わせていない、色がおかしい

■ペン入れの時の特徴やコツは?
いたって普通。

■カラーの時の特徴やコツは?
・色が汚い
・気が付いたら寒色系
・消し残し多数
・驚きの青さ

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
その時の気分と大きさによります。
2枚レイヤで30分とか、ドット絵で1時間とか、イラコン絵で2週間とか
気の乗らない絵で1年とか。

■BGMは何を聴きますか?
ポケモン、カービィ、スマブラ、ニュース
ただし絵の内容とはあまり関係がない。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
今回のイラコンはあんまり悩んでませんが、去年の某イラスト集の絵は1カ月くらい困ってました。

■愛用画材を教えてください
SAI、PaintGraphic、60色色鉛筆、24色水彩色鉛筆(絶賛借りパクされ中)、
小学校の時から余ってる水彩絵の具、水性ペン、シャーペン、ハイテック先生、MONO消し

■好きな色、よく使う色は?
驚きの

■好きなモチーフは?
だいたい自然物です。人工物描けない。

■今の自分の絵に満足してますか?
(・ω・`)
ほら、あれだよ、今の自分に満足したらおしまいとかなんとか、あれだよ。

■どんな絵描きを目指してますか?
背景とかもっと細かく描けたらいいですね。

■お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

アンカー走りました。

2010/10/03(日) 00:00:33| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/657-b2e2c36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム