Chryso Beryl
BeAl2O4

一通りブラックの方のイベントをこなしてきたので、感想と言う名のネタばれを書きに来ました。
追記から。一応反転。

ブラックのメンバー。レベルは72~75。
・シグナ/スワンナ♂…NNの由来はシグナス(ハクチョウの学名)
・ブライト/ゼブライカ♂…シママの進化予想の名前「ゼブライト」から
・ククル/ケンホロウ♀…クックルー(ry  進化したら七面鳥になったでござる
・コバルト/コバルオン…コバルト色。 三闘犬は波乗り入手後に普通に会えました
・ハク/レシラム…白
・グラス/ジャローダ♂…グラスミキサーから。技のグラスミキサーはいらない子


ネタばれは↓

・えーと、第一印象は、「ガチでRPG」。ストーリー重視。
 ストーリーでガッチガチに縛るのは好きじゃないんだけどなぁ…。
 伝ポケをスル―するくらいのゆるさはもう帰ってこないんだろうなぁ…
・全体的にアメリカン。音楽とか町並みとかキャラデザとか。
 カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウは完全に外国扱いみたいです。
 ジョウトから出張とか単身赴任乙。
・ポケモンバトルにもびくともしないWii最強、Wiiの特性はがんじょう。
・いつから「たいあたり」の命中が100になった・・・
・いつから毒状態でフィールドのダメージがなくなった・・・
・テレビの内容が面白すぎて為になる。
・強制イベントとチュートリアル面多すぎw
・Nさんポケモン使い捨てよくない(・ω・‵)
・クリティカッターェ・・・(今更字数制限とかw)
・プラズマ団がカルト集団すぎて怖い
・野生ポケのダブルバトルでゲットがやりにくい
・と思ったら、道具を無駄遣い(効果がないポケモンに使おうとすることでターン消費)でなんとか行けそう
・町に所々いる演奏している人たちによるBGMの変化とか、凝ってるなぁ…
・博物館の骨格標本は、どう見てもカイリューとアーマルド。デオさんの隕石とガラガラの骨もあるよ!
・オタマロの顔はやけに腹が立つw
・おお、苔生岩と凍結岩が!
・スカイアローブリッジ長すぎる・・・
・ビクティニイベント・・・。プラズマ団が見守っているのがシュール。
・裏路地怖すぎる
・ピエロのカギ師は一体・・・?
・遺跡のある砂漠、広すぎでしょうw探索大変
・シンボラ―結構強い
・デスマスの図鑑説明がかなり怖い。
・デスカーン様野生で沢山出てきたよ!(゜Д゜‵)
・なんだ、この観覧車の無駄なイベントはw(褒め言葉)
・カミツレさんのフィールド用グラフィックで、体が細すぎて心配になる。
・スタジアム2つはとてもいいレベル上げ場ですねw
・橋の上から降ってくるとか土煙りの中から出てくるとか、斬新だなぁ
・冷凍コンテナのそばとはいえ、普通の草むらからもろ氷のポケモンが出てくるのは不自然?
・ヤーコンさんがもろアメリカ人
・シキジカが結構強い(ツタージャ選んだせいもあるけど、攻撃防御けっこう高くて・・・)
・今回エンカウント率高くないですか?1歩ごとに出現されてイッライラ。
・と、いうわけでバチュラとガントルUZEEEEEEE
・特にガントルは、特性のせいで一撃にならないのでよけいウザいです。ズバット以上のうっとおしさ
・ドレディアよりエルフーン派です。エルフーンかわいいよ、エルフーン。
・洞窟抜けたらすぐ町か・・・なんか違和感
フウロさんかわいいすぎる!
・飛行機とかカーゴサービスとかあるけど、後で何らかのイベントがあるんかな…?
・ネジ山攻略面倒。冬だとかなり簡単。
・リュウラセンの塔が神秘的でいい。が、そこで伝ポケが出現するわけではなかった・・・
・湿地でのエンカウント・・・街中で歩いてるだけで出現されるとかなりうっとおしい。
・ソウリュウシティがサイバーパンクすぎる
・チャンピオンロード前の門で、バッジを1つずつ確認する仕様で初代を思い出してちょっと感動。
・四天王は誰から挑戦してもいい仕様になってて便利。レベルも均一で安心。でも演出長い
・四天王のカトレアさんって・・・・あのバトルフロンティアのカトレアさんと同一…?
・レンブのみ…(;ω;) 人物と木の実の名前が被るとか、どういうことよ?
・プラズマ団の技術マジパネェですwwwwwww
・ジムリーダーズがいいとこ取りすぎる。
・ハルモニア?
・レシラムの出現がここまで遅くなるとは。。。
・レシラムが映えるように、黒っぽいゴージャスボール沢山買い込んだぞ!ゲット頑張ろう!
 →ボール2個目でゲット。・・・あ・・・・れ・・・?
・Nさんのゼクロムのレベルが2つほど高いのは、こちらを後攻にしてクロス技の威力上げるためなんだろうな、と
 だが、断る。レシラムに攻撃努力値はいるのもったいない!
・Nさんの後はゲーチスさんか。まぁ、どう見ても黒幕顔だから分かってたけど。
・え・・・そのままEDで強制セーブ・・・。
・スタッフロールまでアメリカンでポケモンらしからぬ…。FEをちょっと思い出した、やったこと無いけど。


・再開したらハンサムさん登場!相変わらずハンサムさんだなぁ
・七賢者-1を見つけるイベントは結構面白い。探すことに意義があるのだね
・クリア後に敵のレベルがほとんど60代になってて軽く詰んだ。野生まで60代とか…w
・おい、NPCがだれもワシボンを出さないからいつまで経っても図鑑の穴が埋まらないじゃないか
・おい、トルネロスとボルトロスが各バージョンでしか出ないとかどういうことのなの・・・
 しかもその2匹をそろえないとランドロスが出ないってどういうことなの・・・
・三闘犬は設定がなんか後付け臭い(個人的感想)。伝ポケで四足獣で格闘とは想定外すぎる。
・シロナさん強すぎるよ・・・ み・・・水着ですごい・・・、とにかくすごい・・・・
・海底遺跡謎すぎる。っていうか水流がトラウマorz 
 つーか、あの古代文字もう解読されたんですよねw 某掲示板の力ってすげー!
・ヒュラララ!←某デュラを思い出した。
・氷/竜のポケモンでレシゼクと対応するのにデザインがなんか…やたらバランスが良くないように見える。。。
・ワンダーブリッジの女の子、怖すぎる・・・・
・コイキング親父きた!
・メラルバ→ウルガモスなのね、ウルガモス強くないですか?そして炎の体+空を飛ぶでとっても便利!
・本物のチャンピオンのアデクさんて歴代チャンピオンで最高齢ですよね?レンブさんが弟子なんだし
 なんでウルガモスもってんの・・・。

・森本さんとバトルううううう!!!

・道具を選ぶときと言うか、バッグの仕様がかなり使いづらい。なんでHGSSから変えたの・・・
 ポケスタ以来の道具並び替えはありがたいけど、スクロールし辛いうえに、少しでもスクロールバーに当たると
 またスクロールしてしまうのが痛い。なんでスプレー使うのにこんな苦労してんだ。。。
・スタートメニューで、開くたびに位置が戻されるのも痛い。スプレー(ry
・スタートメニューを開くときに下画面のダウジングを一々戻さないといけないのも。スプ(ry
・ボックス管理も、ちょっと不便。スライドで動かせるのはいいけど、移動がやりにくい。慣れればいいけど。
・四季って1カ月で変化するのね。
・先行公開されていた新技がほとんど技マシンだった件
・図鑑は出現条件が表示されてていいですね、釣りとかなみのりとか。
・図鑑に、♂♀を見比べるってのと、見つけた色違いの数ってのが・・・まさか色違いにも複数種あるとか…?
・自転車慣性付きすぎ。扉をくぐるだけで一苦労。
・石進化のポケモンが普通に出現してビビった
・ミロカロスが釣れる…だと…!?


そういえばさっそく(四天王初挑戦前)バスラオの色違いゲットしました。通常よりちょっと色が明るいだけ。
でも・・・どうせなら青筋が良かったな…。
今回、色違いの演出が「キラーン、ピカッ」って2つでてちょっとしつこいです。



図鑑埋めるために現在ホワイトの方プレイ中です。

DSが足りないけどポケシフタ―とか通信進化とかやりたい人は、私がお手伝いしますよっ

2010/09/22(水) 22:27:01| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/653-3d956949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム