Chryso Beryl
BeAl2O4

(;ω;)

本屋に行ったけどポケモンぴあ置いてなかったorz
セブンにならあるという話を聞いたので、明日探し回ってこようかな。雨降るらしいけど。


*9月12日追記
セブンに行ったら本当にあった。どうやらセブン限定の特典があるから置いてあるみたい。
杉森さんの原画と増田部長のお話とレシラムのお尻が見れただけでも1200円の価値があると思います。



久しぶりにネタばれ
恐ろしく長い。

イッシュ地方はニューヨーク…………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣いてもいいですか?

いや、いいですよ。スタッフの皆さんが考えてくださった結果なら、しょうがないです。(なんか悲しいけど)
うん、「社長が訊く」を見てきましたが、制作サイドは大友ユーザーとは反対の方向なのかなーと。
デザインとか大変なのはわかってるから何も言いませんが、システムの一新あたりでそう思いました。
沈んでてもしょうがないので、発売までにテンションあげておきます。はい。


・うげ、あの御三家進化の画像って本物だったのかよ!?見るんじゃなかった。。。
・何この三色猿
・最初に選んだポケモンによって最初のジムリーダーが違うってなんじゃらホイ。ピカ版のライバルみたい。
・プラズマ団のゲーチスさんの服がヤバイ
・新ポケ発表しすぎだろおおおおおおおおおおおお
・エモンガは電気ネズミポジか。頬の○は伝統なのかな?
・するとチラーミィがアイドルポジかな?
・バスラオはブラックバスがモデルかな?赤筋と青筋の2種類いるのは何か理由があるんだろうか?
・ヨーテリーは顔面パイを食らったようにしか見えないwww
・チョロネコはNさんも使うポケモンらしいです。進化すると太りそうだなぁ。ブニャット見たいに
・デスカーン様KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
・デスカーン様の特性、「ミイラ」は、攻撃してきた相手の特性をミイラにしてしまうのだ!
 →ヌケニン\(^0^)/オワタ  ケッキングとワロス様/(^ヮ^)\ハジマタ

・オノノクスは純粋にかっこいいですねぇ・・・ウルトラマン怪獣に通じる何かがある。
・新技「ドラゴンテール」は攻撃と同時に相手を強制入れ替えするのか。BWはチェンジゲーだな。
・デンチュラさんは普通に電気・虫でしたか。てっきり地面・虫かと。
・特性「きんちょうがん」がキンチョールに見えた自分自重。
 木の実を食べられなくする特性らしいですが、同じ食い物系の食べ残しはOKなんですかね?
・ドリューズはNNアンドリュですね、わかります。あんまりドリルっぽくないデザイン。

・バッフロンはケンタロスの進化後のような、そうでもない様な。アフロ牛。
・反動技の「アフロブレイク」と特性「すてみ」の組み合わせが恐ろしい気がします。
・ダンゴロはイシツブテポジションかな?配色的にギガイアスの進化前っぽい。
・新技「うちおとす」で空中の相手を下ろすのか。テレキネシス→うちおとすの謎コンボ
・シキジカ→メブキジカに進化ね。やはり進化前で後の姿固定かぁ。ミノムッチ見たいな感じかな。
 秋の姿ちょっと笑えるwwww 角を飛ばすエフェクトの技があるけど、なんだろう?つのでつくとか?
・ヒヤリングポケモン、タブンネ。Hearing?Healing?「いやしのはどう」で見方HP回復らしいです。
 こいつが・・・・・BWのピンクの悪魔かっ!(心優しい設定的に)しかしかわいいな。
・モンメンとチュリネが対象草ポジかな?(ナゾノクサ・マダツボミ的な)
 木綿と百合根かぁ。進化したら草・飛行と草・毒だろうな。しかしチュリネってカービィに出そうなデザイン。
 そして、モンメンの特性「いたずらごごろ、すりぬけ」って何だ?!
・タマゲタケ…なんだ、またキノコか。無人発電所の「ビリリ!」を再現するのかな?

・御三家の炎タイプはいい加減炎・格闘から外れればいいのに。
・タマラッコはどこへ行く・・・・・。
・初プレイはツタ一択でしたが、この絵を見る限り期待どおりっぽいです。
・レシラムとゼクロムの専用技出ましたね。クロスフレイムとクロスサンダー。なんかイナイレっぽい。
 後だしした方が威力高いそうです。性格は冷静オススメ?ってかどう見ても特殊技だよなぁ?
・御三家だけが覚える「くさ・ほのお・みずのちかい」って技はダブル専用なんですね。面倒な。
 みず+くさ=相手の素早さダウン
 くさ+ほのお=毎ターン相手にダメージ
 ほのお+みず=味方の技の追加効果発動率アップ
 ・・・・・・。くさ+ほのお以外は結構脅威になりそうです。特性貫通かな?マジックが―ドとか。
 これ、技発動してからポケモン交換しても効果継続するんでしょうか?後、効果は5ターンな気が。
 ほのお+みず=追加効果発動率うp!→ゆけ、トゲキッス!→エアスラひるみ100%的な。なにそれこわい。
 あ、これトリプルバトルで素で出来てしまうじゃないか!(普通複数バトルでひるみキッス出さないけど)


・マコモさんかわいすぎ。

2010/09/12(日) 01:21:51| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/646-cd3ede45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム