Chryso Beryl
BeAl2O4

散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする。
ぼうず頭を叩いてみれば、諸行無常の音がする。

地味に持ちネタ。あんまり伝わらないけど。
他に、

日替わり昼膳(蒜山)高原センター とかも。(中国地方東側の人じゃないと通じない)
ジョイフルでご飯食べてる時に思いついた。

だからどうした、って話ですが。


今日で発掘バイト終わりでした。発掘自体はまだまだ途中ですが、9月以降は私ができないので。
今日掘っていた穴が最後まで終わりませんでした…。残念。
大きめの土器片が沢山出ているアタリの穴だったのに。
実測もけっこうやったので、少しは上達したかもなぁ。
特技は測量です!とまではいきませんが。
そういえば、去年の冬にやった適職診断では測量士に3番目くらいに向いている、って出た。

でも昨日は、
1、平板を立てる
2、水平と水準点を合わせる
3、10m離れた地点を2か所とって、方眼紙の向きを合わせて貼る
4、遺構の点を測る
5、平板にぶつかって水準点からずれる
6、1からやり直し

のループで午前中つぶしました。ただの給料泥棒ですね。

2010/08/31(火) 21:57:58| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/640-8a1a74d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム