Chryso Beryl
BeAl2O4

残暑見舞いの用意をしよう

ども、実家に帰省中です。
涼しいというか、昼間から虫の声がすごいというか。ウグイスがよく鳴くというか。

でも涼しいのは朝方と夜で、日中はどこも同じように暑いです(・ω・‵)
夕方過ぎるとキリギリスとかがうろつき始めて楽しいです。





椛苗ゆずさんのとこの暑中見舞い企画に応募していただいてきました―
公開は自由とのことでしたので、ここに上げさせてもらいました。
ちび3鳥かわいいです・・・!
フリーザーもさることながら、サクランボをひろっているサンダーときたら…っつ
summertime.jpg

素敵な企画に参加させて頂いて、ありがとうございました!(メール返信できなくてすみません(汗)





100811_154043.jpg

色違いのフリーザーゲットしました。

・・・・出会った日付からどう見ても乱数調整ですね、わかります。

HGSSだと結構調整が楽らしいです。私も30分くらいでできました。下準備がちょっと大変でしたが。
自然遭遇で色違い出したこと無くても裏IDがわかるんですね、すごい。
ここのサイトさんで紹介している方法がやりやすかったです。↓
http://pokexlipton.blog61.fc2.com/


ソフトの持ち主にはお礼としてポケトレ産★メリープを献上することにします。
ありがたや~。

このフリザは臆病最速なので霰撒きにしようかな、と。他の個体値は…(^ω^;)
本当は特攻ATの素早さ+1がいいのでしょうけど。。。(ダブルバトルでは)
ダイブボールで粘りたかったけど、3個しかなかったので買いこんだヒールボールで捕まえました。



※下準備
借りてきた段階でフスベジムに挑戦前だったので、イブキさんを倒して、ルギアから逃げてきて、
ポケモンリーグを制覇して、カントーに行って、ふたご島までいけるようにして、
シンクロ臆病のケーシィを粘って、眠らせて、ボールを買い込みました。


乱数調整には否定的な方もいらっしゃるかと思いますが、
私個人としては「ルーレットの目押し」みたいなものかなーと思って肯定しております。
そんなしょっちゅう使いませんけどね。
何より、出現するまでの苦労と達成感がポケトレと国際孵化にくらべて薄っっっっいですので。
あんまり感動しません、いやほんと。

2010/08/11(水) 16:35:27| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/631-7bb50abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム