Chryso Beryl
BeAl2O4

関門海峡、門司下関!

あ、明日雨が降らなければ下関に行く…行かない…。たぶん行かない。。。
例の歌の「門司・下関」って何なんだろかーと、思ったのでさっき調べてきました。
・・・巌流島ね・・・。
ムサシとコジロウだから巌流島なのね。
下関わりと近いけど、メジャーな観光地にはほとんど行ってないなぁ。

たぶん来週のアニメポケモンに対して言いたくなること。
→サトシはいい加減ピジョットを迎えに行くべき(涙)



今日は教科書を見ながら、「ポケモンなら植物行動学もありだよなー」と考えてました。
そんなわけで、草ポケモンたちを公式絵を見ないで描いてみました


結論:第3世代以降の記憶がない。
    パーティに入っているかどうかは関係ない、だってスボミーがただの顔文字だもん…(′∀`)
    逆に、第1世代ならほぼわかる絵になってますよねー。
    最近のポケモンはパーツが多くて覚えられない(・ω・`)

2010/06/17(木) 20:41:13| 未分類 | コメント:1

コメント

ですよねー

どうも,最近コメントすることが多い気がするミロカです
なんだか最近菜香さんの記事に共感することが多くてっ
自分も今見本見ないで色々ポケモン描いてるんですけど,やはり三世代目から怪しくなります
見ないで描くとポケモンの構造がどんどん複雑化していっているのがより実感できますね汗
ナゾノクサのポーズがかわいいっすね!あとマスキッパも可愛いです(
  1. 2010/06/19(土) 04:37:53 |
  2. URL |
  3. ミロカ #8OiWJCKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/606-a830c840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム