Chryso Beryl
BeAl2O4

pigeon.png
鳩はフラグだったのか・・・・・。



ポケサンも終わったので追記からネタばれ行きます。
あれは・・・広島だよな!?広島だと言ってくれ!!
左右の川とか、中央の公園とか、どう見ても広島だよな!?
そうだよな!?太田川だよな?平和公園だよな?

初の女性博士…!ウチキド博士はアニメだからしゃーない。
XDのリリアお母様にちょっと似てる気がする。
序盤鳥はまた鳩ですか…なに、鳩流行ってるの?
鳥図鑑見ながら、そろそろヒヨドリ・ヒワ・スズメ・キツツキ・サギが出てもいい頃とは思ってたのに…

あと、文章に漢字が入りましたね、円以外の。
コロシアムとXDだと漢字使ってたんですが(下の)、
DSでも漢字表記できる時代になったんですねぇ←cfどう森
IMG_000229.jpg


それにしても新特性と特性2択のポケモンが多いですね…。
はとむね→かいりきばさみの防御版、でもマメバト自体の防御がそれほど高い気がしない…。鳥だし。
ちからづく→力付く?力尽く?追加効果発動と引き換えに技の威力うp。炎技のやけど1割と引き換え?
       ってことは、威力が上がるのは10回に1回なんだろか?(火炎放射の場合)
じしんかじょう→自信過剰?地震過剰?相手を倒すと攻撃が上がる(1段うp?)。3タテに注意ですな。

レシラムのタイプが炎・ドラゴンで特性がターボブレイズ、
ゼクロムのタイプが電気・ドラゴンで特性テラボルテージ
って言うのを目にしたんですけど、もうポケモンの色とタイプの関連はないのかな。電気=黄色、みたいな。
特性の名称がかっこいいですなぁ。伝ポケの特性が専用モノなのって結構少ないのでいいと思いますよ。
炎・ドラゴンと電気・ドラゴン…か…結構いい組み合わせですよね。どっちも地面とドラゴンに弱いけど。
分類が、はくよう(レシラム)・こくいん(ゼクロム)ともあったのですが、これって完全に陰陽道ですよね?
「白陽」と「黒陰」…そして中国地方は「山陽」と「山陰」・・・これキタ!?絶対キテるって!!!

新ポケは・・・結構かわいいのが多いです>< 私的に。
・チラーミィはアイドル枠なのか、序盤ネズミ枠なのか。チンチラってウサギの方かネズミの方か?
 攻撃・素早さ高めでテクニシャン持ちで、対戦で結構活躍しそう。
・ヒヒダルマ・・・ヒダルマ・・・?ビリリダマ・・・?顔がそのままダルマですね。
 進化したら格闘が付きそう。進化後の様な気もするけど。
・シママって、なんでシマウマが電気なのやら?かわいいからいいけど。
 ワイルドボルトがボルテカの劣化版になってないことを祈ろう。特攻が高めだと嬉しいなぁ。
・メグロコは砂漠ワニ…。地面・悪の組み合わせも面白そうです。配色がヤモリに見える。。
 砂漠のポケが出たってことは、どっかに砂漠フィールドがあるんでしょうね、鳥取砂丘とか鳥取さky(ry
・マメパトはどう見ても序盤鳥です、本当にありがとうございました。進化してクジャクにならないかなー
 序盤鳥はもれなく速攻型なのですが、防御型ってのもありなのかなーと特性を見て思うのです。
・ムンナ…何これ、ブタの貯金箱?いや、獏ですよね…?夢を食べるとか夢を実現するとか、
 スリープとかラティとかパルキア(映画参照)とかとなにか関連がありそうです。
・ギアル?ルギア?ドーミラー?2コセットで1匹のポケモンなのね。進化したらギアトリオになるのかね?
 特性がプラス・マイナスってことは、プラマイと組み合わせ可能ってことですね。地震で一掃されるけど。
 新技:ギアソーサーはみた感じダブルアタックの鋼版ってことでしょうか。専用技っぽい。

そういや、新技:テレキネシスの効果「相手を宙に浮かせる」ってのは、ダブルですごく重宝しそうですね!
味方に使って疑似電磁浮遊、的な。やっぱり効果は5ターンなのかな?
でもダブルで味方にしか使いようがない技ってのは、さすがにおかしいと思います。(てだすけは別)
ってことは、宙に浮いている状態でのみダメージを食らうとか、追加効果が発動する技が出るのでは?
ステロの浮遊対応版とか(浮遊時ダメージ2倍とか)、相手が浮遊時に必ず先制とか、ふきとばしとか。


こうやって発売前の情報で妄想するのが楽しいんですよね~

2010/06/13(日) 14:07:19| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/604-e6840d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム