Chryso Beryl
BeAl2O4

久しぶりに立体ポケモン図鑑のガチャ回してきました。
1回目 アンノーン
2回目 エンテイ
3回目 アンノーン

何これ、結晶塔の帝王?
ガチャマシンの中をのぞいたらスイクンも見えたのですが、上の方にあって
出すのにあと7回ほどやらなきゃいけない感じでした。ガチャに2000円もつぎ込む金は無いです・・・。

それにしても・・・フリーザーってでかいな。。フリーザーも1/40ですよ・・・ね?



あ、後ろのあれはアレです。ルーズリーフに描いてた。


ポケモン図鑑に載ってる「たかさ」ってのは、鳥ポケでは直立時の「高さ」なんですよね。
だから翼を広げてると(翼開長)相当デカクなるんですよね。
しかもフリザは尾が長いから、口先~尾の先端の「全長」が結構な長さになるという。
この前ピジョットの翼開長を計算してみたら、約4mになった・・・。


そういや、力学的に鳥が空を飛ぶための体重の上限は20kgだそうです。
ほとんどの鳥ポケが重量オーバー(笑) ←こまけぇこたぁいいんだよ!



なないろイラコン様に↓の絵を提出してきました。
久しぶりの変化球投げてきました。「よめ」だけど「嫁」ではないけど「嫁」なんです。
説明は発表後にでも。
和風の絵はシンプルでなんぼかと思ってましたが…あの絵インパクト薄い(・ω・‵)

2010/06/12(土) 21:57:58| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/603-5e9fc124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム