Chryso Beryl
BeAl2O4

あわあわ

久しぶりのイラコンサイト様が…!しかも2件も!
どうしよう、参加したいけど今そんな状況じゃないし…(描こうと思えば描けるけど)
とりあえず、応援しておこう。

主催/如月つららさん 主催/夏菜さん、すずねこさん

なないろのイラコン様の方は、第1回があるってことは続くんですよね・・・
さまーべるいらこん様の方は、締め切りが9月までですよね・・・
夏までには安心してエンジョイしてお絵かきしたいです。切実に。

鳩急行のイラコンのおかげで、直接のお題のイラコンが逆に新鮮です。



今日は岡山に行ってきたのねん←
晴れの国岡山とか言うのに雨が降ってたのねん
座談会で何故かうどんの話を広げてしまったのねん
お土産屋はほとんどきび団子で埋まってたのねん
すごく・・・ベネッセでした。(街が)


家から自転車に乗って駅に向かってるときに、

ガタン・・・・ガタタタッ・・・・・スパァン!!!!

って、自転車が派手にパンクしました。パンクっつーか破裂した気がしますが。
雨降ってるし、自転車屋に行ってたら電車に間に合わないし、
帰ってくる頃には自転車屋閉まってるし、明日は定休日だった気がするし。
明後日はまた出かけるし。あうあうあう。



個人宛の反応ってどこに書いたらいいかよくわかんないな。
私信というほどのものでもないし。

哉さん>
確かに「擬人化」に対して「原型」以外の言葉で説明できないんですよね…
困った困った。何て言えばいいんでしょうか。
今回の擬人化は企画に参加するための義務です(キリッ 冗談です。
ネット上に晒さないだけで、結構擬人化とかやってる人なんで描くときは描きますよw
(晒さないので無きに等し、ですが。しかも伝説系ばかり)
そう、足です脚!脚と襟元に力入れるんで←
シビの性格上、眼鏡は頭でも普通でもなく、おばあちゃんがけですね(違う)


______________________________________________


なんていうか、「擬人化」に対して「原型」と言うと、
サイト説明が「原型メイン(うちの場合)」になり、
擬人化が先に来る感じ(擬人化の方が優先されてる感じ?)がしてちょっと嫌なんですよね。
モンスターを擬人化してるはずなのに、擬人化の方が広く普及してる感じがするというか。何というか。
そもそも「擬人化」がこんなに普及しなかったら、
わざわざ「原型」という言葉を使って、住み分けることもなかったろうし。(住み分けは必要ですが)
サイト開設時はそんなに原型原型言わなかったと思うし。


あれ、なんかこんな展開デジャブ。現代文の模試のときかな?
モノが先か名前が先かみたいな話。唯名論と唯物論の話だっけ?
うーん、日本語って難しい。

2010/03/24(水) 23:51:04| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/567-b900248c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム