Chryso Beryl
BeAl2O4

リクルートコーディネートでポケセンサテライトに行くという恥ずかしいことをしてきました。

・・・サテライトにメタルチャームないのね…orz
ん~メタルチャームを買いに行くためだけに往復5000円かけるのはちと辛いのです。
大学が就活のために福岡のほうまでバス出してくれるみたいだけど、
会場を抜け出して行ってる時間なんかないですよね…
誰か…買ってきてくれないかなぁ(他力本願)


唐突に、日本の野鳥図鑑を買ってしまいました。 今まで持ってなかったのかよ。って話ですが。
くそぉ・・・エナガかわいすぎだろぉ・・・
野鳥図鑑=萌え写真集。ここはゆずれないです。


追記にバトンです


ミロカさんから頂いたお絵かきバトンです

1:下書きをするとき、先ず何から描き始めますか?
描きたいポケモンからです。
背景から描き始めるとポケモンの入る余地がなくなる(汗

2:線は一本で引く?短い線を何度も描いて消してく?
線を何度もひかないと描けません。特に人前で描くとき

3:下書きを完成させるのに時間はどれくらいかかりますか?
1枚描くのに10分くらい。早いときは2分くらい
でもだいたい気に入らなくて没にするので5回くらい描き直すこともあります
全然描き直さないこともあります。

4:一番最後に描くのはどこ?
背景ですかねぇ…

5:主線は何で入れますか?
PC→SAIのペン入れツール
アナログ→ハイテック0.3 黒、紺、茶
年賀状→たまに筆ペン

6:ペン入れの特徴またはコツを教えて下さい。
1本の線のなかにも太い所と細い所をいれてメリハリのある・・・・線だといいなぁ

7:主線はどの部分から入れますか?
上のほう。ほっぺライン。鳥はくちばしから

8:ペン入れはどの位時間がかかりますか?
SAIとハイテックだと2,30分くらいかかる時もあります

9:色を塗るときは何を使いますか?
水彩だったり色鉛筆だったり水彩色鉛筆だったり

10:塗り始めはどこから?
いちばん色面積の大きい色から
且つなるべく薄い色の部分から(水彩)

11:影はいつつけますか?
そのときそのとき

12:塗り方の自分なりの特徴、またはコツを。
へんなとこに変な色を使う。とりあえずいろんな色を使ってみる
・・・のでしょうか。

13:最後に塗る部分はどこですか?
一番めんどくさそうなところ

14:背景はいつつけますか?
ポケモンを塗り終わった後

15:どんな背景が多いですか?
人工物は描けません(断言)

16:得意な構図または描きやすい構図は何ですか?
見ての通り、フツーな感じの構図です。

17:では苦手な構図は?
描きなれない体勢とか

18:描きやすいジャンルは?
獣・鳥・魚!(ジャンル…?)

19:描きにくいジャンルは?
それ以外。

20:このバトンを、描き方を知りたい人10人に。
月桂さん、川瀬さん、raguさん、哉さん、狛ちゃん  
・・・迷惑でしたら投げ捨ててください。回答済みでしたらごめんなさい

2009/11/23(月) 18:05:30| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/516-fc3b710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム