Chryso Beryl
BeAl2O4

とりあえず

6時間ぶっ続けでツメガエルの卵見てたら鈴カステラに見えてきた自分\(^0^)/

たまにモンスターボールにも見える。


そんな卵を、大量にぶっ壊してごめんなさい。ちょっとグロイから反転↓
卵の膜を破ったら中身がニキビみたいにニュルンってでてくるんですよね、
で、シャーレの水の中で卵黄が拡散してだんだん濁って観察しにくい。
そもそも卵巣をとるために親カエルを解剖したんだけど、最初に脊椎を切断して殺すのが…
ニッパーで切るもんだから、音が「…メキッ・・・バキ・・・・」って、うわわわわ。
しばらく採った卵を放置してたらいくつか死んじゃうんですけど、色素が拡散して
マーブル模様になって わぁ、大理石玉だぁ! とか思ってみる。

・・・実験中、手にホルモン剤が付いたけどそのままカフェオレ飲んじゃった。まぁいいか。

その前に、椅子に正座しないと顕微鏡に目の位置が届かない・・・。なんとかしてぇ。

2009/04/14(火) 23:14:22| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/457-a7c65412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム