Chryso Beryl
BeAl2O4

あれからまだ絵板を復活させてないのですが・・・さてどうしたものか。。。
書き込みにパスがいるようにしたいのですけど、そしたら外部者にパスを変えられる可能性もありますし・・・
かといって撤去するのは嫌なんですけど・・・
絵板自体を変更するのも面倒ですし。何かいい対策はないでしょうか…?

関係ないけど、奥歯に親知らずらしき歯が生え始めたみたいで、
下側の歯茎に穴が開きそう・・・つーかもう開いてるような。
化膿しそうだし痛いし・・・食べづらいなぁ。。。


この前から描いてたカービィ絵が完成しました。↓


元サイズは2600×2600、開くだけでメモリが\(^o^)/
しかし彩度の高い絵だなぁ。 さすがSAI。さすがカービィ。
波の白いとこだけが変にリアルで失敗。。。




レポート書いていてすっごく腹が立つ&作業妨害
・えいどう (←なぜか変換できない)    →泳動
・でんきえいどう (←なぜか変換できる) →電気泳動
・けんだく (←なぜか変換できない)    →懸濁
・ようけつ (←なぜか変換できない)    →溶血

泳動が変換できないのはすごく困る。


追記で久々のバトーン  川瀬様から、なりきりジムリーダーバトンです
【説明】
自分の手持ちポケモンを紹介して自分をジムリーダーに仕上げるバトン(?)です。
すきなタイプをならべるもよしポリシーや趣味でかためるもよし。
ただし、ゲームバランスは保ちましょう!

ジムリーダー名:ナカ
バッジ名:エアーバッジ
もらえる技マシン:わざマシン02 かまいたち (初代の。好きだったのになぜ消したし)

入り口のアドバイスおじさんのコメント:
「おーす みらいのチャンピオン!
このハマウチジムの ジムリーダーは ひこうタイプつかい!
だが じゅんすいに ひこうタイプだけの ポケモンは いないから ちゅういしろ!
でんきタイプや こおりタイプ だけでいっても とまることが あるからな!」
グライガーとかマンタインですね。わかります。

ジム前の看板の説明:
「ハマウチシティ ポケモンジム
リーダー ナカ
こうしょきょうふしょうの とりつかい」

【使用ポケモン及びルール】
ジムリーダーが回復の薬を使ってくる(笑
うざいことこの上ない。

こちらの使用ポケモン
・オオスバメ
・ピジョン
・マンタイン
・エンペルト
電気タイプで完璧に行けますね。看板意味ねー
フェイントでエンペルトとか入れてみたり。

【コメント集】

(最初のであった時のコメント)
「はい こんにちはです
わたし ジムリーダーを やらせていただいている ナカといいます
おもに つかっているのは ひこうタイプですが・・・
あいさつは これくらいにして・・・ おてあわせ おねがいします!」  

(戦闘開始時のナレーション)
「ジムリーダーの ナカが しょうぶを しかけてきた!」

(おいつめられた時のコメント)
「えっ? もう のこりのポケモンが…」

(負けた時のコメント)
「え!? もうおわっちゃった…」
電気無双ですw

(その後コメント バッジの説明など)
「うーん こんなに はやく おわるなんて おもわなかったなぁ
わたしに かった あかしとして このエアーバッジを あなたに あげますね」

エアーバッジを てにいれた!

「エアーバッジを もっていると ポケモンの すばやさが あがるんです
でも いしきしないと ぜんぜん わからないけどね
それから フィールドで なみのりが できるようになります 
つぎのジムに いくために ひつようになるしね!
ついでに このわざマシンを もっていってください」

わざマシン02を てにいれた!

「わざマシン02は かまいたちを ポケモンに おしえるんです
1ターンめは パワーをためて 2ターンめで こうげきをします
しかも ダブルバトルで 2たいどうじこうげき きゅうきょに あたりやすいんですよ
すごくないですか! かまいたちって!」

「ポケモンと いっしょに しゅぎょう したいんですけど・・・
たかいところが だめなので・・・ がんばらなきゃいけないなぁ・・・」


【つぎの町のジムリーダーさん】
狛ちゃん
ちこさん
月桂さん
わさびさん
天草さん
raguさん
ついでに三坂さん
スルーしても全然かまいません


あ、ハマウチって適当につけただけですから。

2009/01/31(土) 20:17:58| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/431-d2f613f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム