Chryso Beryl
BeAl2O4

直射日光注意、、

暑い・・・なんでこんな晴れてんだろ・・・

食欲ないので早くも夏バテっぽいです。今までなったことないのになー
そうか、スイカがないからか。スイカバーじゃダメってことか
昨日大家さんからキュウリ貰ったからそれを齧ってようかなー


バトーン
かなり放置してましたごめんなさい。。。


☆ルール☆
・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾を全て「ぴょん」「うさ」にするぴょん!
・一人称は必ず「ラヴィ」にするうさ!
・日記の内容自体は普段書く、当たり障りの無いもので構わないぴょー。
・日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないで欲しいうさ。
・既に回された事のある人でも、回ってきたらやるうさよ!
・回された人は3日以内に答えるぴょん。
・アンカーは禁止だうさーよー。
・嘘偽りなく答えるぴょん!
・回した人は、回した相手がルールをちゃんと守ってるか確認するピョン!
・守ってない場合は、罰ゲームを考えてやらせるうさよ!

「罰ゲーム」
学校で1日語尾に「ぴょん」つけて(おまえぇぇ


→却下します (受け取った意味ねえええ
 どっちにしても、もう授業終わってますからね。。。

すいませんでした。


お絵かきバトン
***自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください***

*下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
そうですね、まず主線から書きま・・・すいません
とりあえず、メインのポケモンがどんな体制をとってるか
自分にしかわからないような下書きを描きます
他人から見たらなんのこっちゃ!
2008y07m29d_150900415.jpg
↑今描き中のファイヤー下書き。ピンクの線じゃなくて青いほうの線が下書き(爆

*線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
短いのをちまちま重ねてます。ペンタブがぶれるんだ!滑らかな線が引けまへん

*一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
計ったことないのでわかりませんが、早けりゃ1分、長けりゃ(イラコン絵とか)1週間
私の場合、下書き=ネタ なんですよ

*一番最後に描くのはどこですか?
背景。
背景も基本的には 手前→奥 の順に塗ってます

*主線は何で入れますか?
Paintgraphicなら円弧ツール、
スキャンするんだったら鉛筆かハイテック-c

*ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
ペン入れとかそういうレベルじゃねーぞ、っていうかペン入れてない

*主線をどこの部分から入れていきますか?
上の方から

*ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
20分くらい? 早い時はもっと早い
主線より塗りだ!  とか言ってみるがそこまで塗りこんでないし。。。

*色を塗るとき何を使いますか?
普通にブラシツール。一時期エアブラシにはまったが、今の塗り方には適さないみたい
あ、でもsaiの水彩筆は使いやすすぎる。買おっかなー

*塗り始めはどこからですか?
メインとなるポケモンから
一番面積の大きい色から塗ります(ピカチュウなら黄色とか

*影の部分はいつつけますか?
同時進行

*塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
なんだろ・・・色かな・・・そうでもないか

*最後に塗る部分はどこですか?
ハイケーイ

*色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
早けりゃ30分、長けりゃ1週間 だらだら描きます

*背景はいつつけますか?
最後―――
なんか質問かぶってる気がするぞ?? 気のせいかな?

*どんな背景が多いですか?
空とか・・水とか・・・  青大好き。

*得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
わっかりませーmm

*では、苦手な構図は?
スピード感のあるやつ。。。

*得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
基本ポケモンしか描いてません
忍たまも描いてるっちゃ描いてるけど、イラストサイトのイラストは描けないから

*では、描きにくいジャンルは?
人。

*このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
川瀬さん
ちこさん
狛ちゃん
raguさん

盛大にスルーしてくだされ




追記ってことでもないのですが・・・

うちで繁殖したインコが絶えてしまいました。


すいません、普通に言います。

飼ってた最後のインコが死んでしまいました。
うちで生まれたのがいつだったっけ…
かれこれ10年生きてたんですよね、よく頑張ったよ。。
もう帰ってもインコがいないんだ・・・(つω;`)

ごめんなさい、あんまりブログにはマイナスな話題を出さないようにしてるんですが。。。

2008/07/29(火) 15:31:42| 未分類 | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/29(火) 22:13:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/369-31f752e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム