Chryso Beryl
BeAl2O4

3月に雪が降るって結構普通な感じでもある

さみぃ。
降るなら降れ。雨だとどこに行くにも徒歩なんだよ
傘差しチャリ運転できないんだよん。

この前キッズで銀魂見てましたらね。××遊びは20歳以上云々の回です。
最後服剥ぎ取られて帰ってく4人の横の方をふと見たら
居酒屋長次 ってあったんですが。。
あの、その、長次・・・?
仏頂面で笑うと不気味な(かわいい?)あの彼ですか(いや、違う

この頃はポケモンと忍たまのバランスが逆転してきてましてね。やばいよ
今から食満先輩と久々知先輩のキャストが気になるところです。
なんか食満先輩に関しては杉田さん説が持ち上がってますな。
個人的には年相応じゃない気が。銀さんのイメージか。
久々知先輩は・・・杉山さんがいいなー、と39巻を読みながら思ってみる。
(豆腐について語ってる場面を脳内アフレコしてみた)
あれは子供向けとは思えないくらい声優陣が豪華だし。

狛ちゃんの言う通り、NHK教育見まくってますよ。
午後5時以降はほぼ教育ついてます。ちなみに朝10時台もそんなと時が。
この理科大好きっ子は小学生向けの理科番組を見るのが大好きなのです。
(ちなみに高校講座の理科番組は面白くないので見ない)
ふしぎ情報局とか見てますよ。ブラボーさんすてきぃ!



さて、鳩急行さんのイラコン結果出ましたね。
まさかの10位タイ! 今回はあんま票が入らないと思ってたのに。
票を入れてしまった方々、本当にありがとうございます。

と、ここでこんなこと言うのもなんですが。
あの絵、スキがなさ過ぎて気持ち悪い・・・。と自分で思います。
曲の雰囲気からずれないように、と言いますか、ジャズは都会で夜で酒というイメージですが
(たぶんルパン三世の影響でしょう、ジャズバーがよく出てくるし)
人工物で埋め尽くしすぎてしまいまして、だんだん遠近感がズレてしまった感じ。
あと、サーナイト嬢だけ浮いてますな。主線も浮いてますな。
ネタは幾つかあったので、描き直そうと思っていた所だったのが、
忍たまにはまってしまったため気がそれてしまいました(言い訳にすらなってない

ネタ→夜空に幾何学模様の万華鏡、都会の夜景バックにシャンパン (使いたかったらどうぞ。

バイオリンの弾き方等が違っているというコメントに関してですが、
私はバイオリンについては触ったことすらないド素人なので、もっと資料を探して正確に下描きを描くべきだったのです・・・が、いつものように資料探しをほとんどしなかったため(写真7枚だけという…)いろいろとご指摘のようなミスをしてしまったようです。
なるべく写真のように描こうと思ったのですが右から視点の写真が見つからなかったのと、サーナイトの手の構造がいまいち人間の手と一致しないのと(指3本かぁ…)で、間違っていること承知で描いたことは本当なんですが。orz
逆説多いな(ボソリ


あ、そうそう。誰も突っ込んでくれませんでしたが、
あの絵のメインは蓄音機です。一応。
蓄音機を描きたいがためにあの構図なんですが・・・
いちばん目を引くようにしたんだけどなぁ…?


コメントと言えば、今回初めてコメント入れてきました。匿名で。
5作品位に入れましたかな?少なくてスイマセヌ。。。

2008/03/04(火) 22:20:03| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/322-fcba5a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム