Chryso Beryl
BeAl2O4

NEWS23とZEROのはざまで

もちっと時間をずらしてもらえればいいんだけどなぁ

件の絵とイラコンに出したい絵とレポートと部の間で
ゲームをする暇がないです←

昨日のセミナーは化学のK先生でした。
今までの先生はスライドで講義のみなのに、K先生は実物を持ってきてくれます
で、最後のほうにちらりと実験をしてくれました(普通の講義室で

「ここに○○(忘れた)という物質があります。うちの実験室で大量に作ってんだけどね、」
「これが民間企業にたかーく売れるんだわw」
 
 

「で、実験するんだけど3人ほど手伝ってくれない?」
「ここにクロロホルムとトルエンとベンジルアルコールがあるんだけど」
「ちょっと臭いかいでくれない?」

 !!!

「だいじょーぶ、ちょっとだけなら大丈夫だから」

同級生におクスリ勧めてるみたいなセリフですな。
ほんとの実験の内容はそれらの溶媒に例の高く売れる物質を混ぜると
それぞれ違った色になる、というのだったんですけどね。

あぁ楽しかった。レポート内容は楽しくないけど。
K先生語録作りたいけど、もう私はK先生の授業受けらんないんだよね…
(化学コースの人に2年後のテスト範囲を伝えていた。。。)


ちなみに、例の高く売れる物質は
1グラム30万だそうです。!!!!

2007/11/07(水) 23:06:04| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/283-01158ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム