Chryso Beryl
BeAl2O4

ただいま充電中

はーやくしてちょーだい

ポケダン時を昨日配達してもらって、やり進めてます。
性格診断でまさかのエネコ。無邪気じゃないんだけど、私。
(それまで公式サイトでチコリータ頻出だったのに)
お相手はポッチャマにしました。
エネコ:ライラック  ポッチャマ:アサギ  ですな~
色シリーズ。

私にとってライラックはエーフィ専用のニックネームなわけですが
紫に似合ういい名前を思いつかなかったわけで
赤の救助隊で主人公イーブイがライラだったし

チーム名はターコイズ。(赤の救助隊でアズライトだったから青い石繋がり

で、さっき気づいたんですけど、エネコの特製ノーマルスキンが
ものっそい不利になるんですけどさ(ゴーストに向けて
前作同様イーブイが良かったかなー(いないけど


少々ネタばれ
で、内容は・・・
話はどうあれ、結局悪人扱いで追われるようになってしまうんですねぇ
個人的にはエムリットが女の子言葉で良かったw
アグノムの一人称がぼく、ってのも良かった(オレだったらもっと良かった
湖とかのグラフィックが幻想的でキレイ♪

ヨノワールは味方と見せかけて裏で何か企んでいて、
ジュプトルは一見悪そうだけど、実は破滅を止めようとしていて
ジュプトルが邪魔だからヨノワールはジュプトルを捕まえようとする

・・・・・ってことになるかなー?って思いながらやってましたが
半分あってそうです。よくわかんないけど。
だいたいポケモン世界に処刑場を持ち込んじゃいかんのじゃないですか?

何より、チームのポケモンに道具を持たせてもバッグに入ってる数が
減らないのがいやだ。そして、持たせた道具はダンジョンをクリアするごとに
バッグの中に戻されてるのが不便でならない。

すべてのポケモンに性別と顔窓がでるのはよかったですよ
前作で、無性別ポケモンにメロメロ効いたのはひどかったし。

最初のうちはガルーラ倉庫にあんま物が入らないからすごく不便。
+αで、同じ道具がまとめられてないのも不便 オレンの実×4 とか

あと、掲示板の依頼が、早いうちからランクが高いものが出すぎだと思う
フワンテとフワライドは特性が両方発動するから、かなり厄介
最初から物持ってないのに軽業で倍速、倒しても直接攻撃なら誘爆でHP半減
エレキの丘にラクライを連れていくと、ボス戦がかなり楽。(避雷針
正直ドクローズに消えてほしいと思う
どっちかと言うと盗賊団MADのほうがカッコいい
チームの名前を直せる意味がよくわかんない


あー、充電終わんないな~

宝箱を開けても、自分や仲間に使えそうなアイテムが入ってない
ゲーム序盤にエンペルトやオーダイルやエレキブルがいるかってんだ!
ユクシーは全ての記憶を消すことはできない、って言ってることに軽くショック

これ書いてる間に充電が終わるわけ無いんだけどさ。
今はこれくらいしか思いつかないね。

2007/09/14(金) 14:37:18| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/264-142591c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム