Chryso Beryl
BeAl2O4

HindⅢ

生物学実験ですごく生物系らしいことやってました。

大腸菌DNAの酵素処理&断片DNAの電気泳動 だってさ

2週に分けてやったこの実験で、2回ともミスをやらかした菜香です。(逝け

酵素処理で、2つのチューブに等量NaCl(平たく言えば塩水だねぇ)を入れる所を
片方に倍入れてしまいましてね。。。
先生の助言でなんとかなりましたが・・・

電気泳動では、ゲルの穴にDNAを入れるときに、置けばいいのに片手にチューブを持って
手を震わせながらやったせいなのかどうか。

お も い っ き り 漏 れ ま し た
dne

(上手くいったら右端と同じすじがで る は ず だったのですけど)

あっはっっは 同じ班のみなさまスイマッセーン

これは直接実験レポートに関係ないレーンなんだけどね。それだけが救いだ
あぁ、実験レポートができないよー


TODOメモ
・生物学実験レポート 月曜まで
・基礎セミレポート(ナノテク) 2日まで
・主題レポート 13日まで
・生活科学レポート 4日まで
・考古のお国自慢
・立て看板のネタ

やれどもやれどもレポートがなくならないYO

2007/06/20(水) 21:22:31| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/224-75c1c7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム