Chryso Beryl
BeAl2O4

!!

麻疹…流行ってるみたいですね
私も1回しか受けてないので、こっちで流行ると危ないです
この県ではまだ出てないみたいですけど…

でも休校になったらいいなぁ・・・・・


さて、解剖しました。
、という言葉に嫌悪感を持った人は見ないように。

↓ 追記にて反転。
今日の生物学実験の授業で、いよいよカエルの解剖実習やりました。
アフリカツメガエルのメスのほうをば。
さすがに生物系の人しか集まってないので皆楽しそうでww

かく言う菜香も、解剖を実際にやるのは初めてでしたが、
終始顔がニヤついていました(怖


まず腹部切開。
脂肪多!!  卵巣デカッ
下腹部のほとんどが卵の原型で埋め尽くされてました。

・解剖中に麻酔切れることがあるらしいぜ
・後脚をちゃんと縛っておかないと、麻酔切れた時に逃げるらしい…
・解剖中の状態で逃げるカエルは・・・・見たくないぜ・・・

・切開したとたんに、溢れ出す卵巣と脂肪体…
・喉の下に心臓あるんだ…
・肝臓が人間の肺の位置に陣取ってた。しかも左右1対。
・本物の肺は結構下のほうにあるんだー
・よその班が、写メってるんですけど。。。
・感覚麻痺して、卵管が白子に見えてきた。
・やっぱり感覚麻痺して卵巣手でちぎる(悪
・白衣だらけで誰が先生&アシさんだかわかんない。。
・すい臓どこいったぁ――――――!?
・胆嚢と腎臓もどこいったぁ――――――!?
・膀胱…min状態で判りにくいっ 先生のは満タンなのにっ
・あ、すい臓ってもしかして胃と一緒に切り取ったこれ?

・    生臭っ!!!!

・片付けの時にアシさんがカエルに最終死亡処置をしてた。。。
・ハサミで口の両側切って、上あごと頭部を切り落としてた...

・カエルのご冥福をお祈りします…
・この実験が無駄にならないように。。。


一緒の班のK君は今日肉が食べれないかもとか言ってたけど。
私は夜に学食で思いっきし鶏肉1枚肉食ってました。ははは

2007/05/21(月) 22:10:22| 未分類 | コメント:2

コメント

さてはて、これはお久しぶりと言うべきかねぇ?

いやー見せてもらいましたよ、可愛い猫達をね。
癒された・・・実に癒されましたよ。
こりゃ是が非でも触りに行きますぜ。
そういや、ここら辺でも最近になって猫を見かけるようになったんだけどね、
どの猫たちも結構老衰している様子。
ヨボヨボの傷だらけで見てて痛々しい・・・

解剖の方もされたようで。
何か自分はやってないせいかすごく面白そうなにおいを感じ取ったよ(あ、生臭いんだっけ?
カエルならいけるなーまだ。
うちはあれだ、血の赤いのが駄目なんだなきっと。
だから今後、鶏とかになると無理なんだろーな。
・・・ん?というかカエルの血って赤いんだっけ?
カエルの血って何か緑色のイメージあるんだよね。
  1. 2007/05/21(月) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. 虎豆 #-
  4. [ 編集 ]

昨日ネコがトカゲくわえてたよ
トカゲの尻尾が3段階別れで切れて地面でのた打ち回ってたっ
トカゲが欲しかったから(何!?)猫に近づいたら、
「なんだテメー」みたいな目で去って行ったよ。 そんな奴らです

ま、生臭いんだな。だから実習台にキレ○キレイが置いてあったんだ(納得
うちのところの担当教官はカエルだったけど、農学部はマウスでらしいよ…
鶏は初心者には難しいだろうからナイと思うよ
・・・・っていうか、情報系なのに生物実験あるんだ・・・?
血は赤いよー 脊椎動物はみんなヘモグロビンじゃないかー
緑って…ヘモバナジンっ ホヤかっ ホヤラックスかっ!! (落ち着け
スケッチしてた時に、紙に血が着いちゃって生々しいぜ
  1. 2007/05/22(火) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

カテゴリー

アルバム